今日も朝からよいお天気でした晴れ

 

あら?今日は雨予報だったのに。

 

さすが、晴れ女が来たからかな。

 

佐々木恭子さんをお迎えしてのワークショップ音譜

 

 

なんかわくわく~ラブラブ 実験室みたい爆  笑

 

 

 

乾燥するこの季節

 

そして薔薇の季節もやってきますピンク薔薇

 

 

 

 

今回のワークショップの始まり。

 

それはもう2年前くらい、恭子さんから手作りのクリームを頂いたこと。

 

 

手作りのクリームと言えば、蜜蝋の固いクリームしか知らなかった私には

 

とっても衝撃ビックリマーク やわらかくて、付け心地のいい、香りのいいクリームでした。

 

 

 

だから、いつか作り方を教えてもらいたくてハート

 

地元でも、もう2年間、手作りコスメの会を行っている恭子さん。

 

必要な物品も貸してくれます。

 

 

恭子さんのこのワークショップ、生命への愛が根底にあって

 

もちろん使う人、そして地球環境に優しく、誰も傷つけない原材料をしっかり見極め、使っています。

 

石油由来のもの、動物性のものは一切使っていません。

 

ここですね、恭子さんの生きる姿勢が、人となりが表われています。

 

好きや~大好きや~、恭子~ハート

 

 

 

 

 

恭子さんのお話を聞きながら、測ったり、混ぜ混ぜしていたら、

 

ローズの化粧水があっという間に出来ました。

 

ほんのりピンク

 

私が選んだアロマオイルは2種類 これがまためちゃくちゃいい香り恋の矢

 

 

 

 

 

 

ローズのクリームも作りましたよ~照れ

 

今度は違うアロマオイルをチョイス。

 

 

 

 

ローズウォーターとオイルを乳化させる魔法を吹き込んで

 

 

できあがり~音譜

 

いやあ、簡単!! 自分の好きな香りを入れられる楽しさラブラブ

 

新しい世界の扉をまた開いてしまいました~爆  笑

 

恭子さんのおしえてくれる姿勢の丁寧さ。

 

「素数の杜」と言う自宅サロンを開いている恭子さん。

 

アロマボディワークやアースエステ(クレイを使ったフェイシャルパック)などなど、

 

とっても気持ちよく、解放されるセッションを受けることが出来ますよ~音譜

 

 

私も癒やされに行っていますラブラブ

 

ラブレター 素数の杜 Facebook

 

 

 

 

ランチは 御代田町 菜食料理 pas à pasさんのテイクアウト

 

詳しくはこちら→ Facebook https://www.facebook.com/saisyoku.pasapas/

           Instagram https://www.instagram.com/saisyoku_pasapas/?hl=ja

 

とても繊細な優しいお味。食べた人も穏やかに優しくなれる、そんなお料理ですラブラブ

 

 

 

 

恭子さんの手作りコスメは、なんとファンデーションやアイメイク、リップなどのカラー

 

クレンジングや乳液などメニューがたくさん。

 

自分の身体や心の声を聞くことに繋がるきっかけ作りのひとつとして、

 

あかりのしずくではピュアイベントとしてシリーズでこの会を行っていきます。

 

 

また次回の予定が決まりましたらアップします。