人生の中でのスペシャルな日 

 

例えば 旅行や映画、お友達との食事会、

 

その日のために毎日を頑張って犠牲にしてる

 

そう思って生きている人は多いと思います。

 

 

 

でもどう考えても、地球での一生のほとんどが

 

何気なく暮らす日常の時間。

 

 

 

その日常を

 

地球に生まれてきたことの喜びを感じながら、

 

楽しく充実し、心地よく過ごすことができたら。

 

 

 

毎日の暮らしはがらりと変わるでしょう。

 

全てにおいて。

 

 

 

 

私たち女性は魔法使い。

 

硬くて食べられない、生では美味しくないものを

 

水や油、調味料で美味しく変化させ、みんなを笑顔にする、

 

身体も心も満足させることができる。

 

 

 

 

 

暮らしは工夫により、心地よい空間やものを作ることができる。

 

いろいろなツールを魔法の杖のように使いこなして。

 

 

 

更に自分の好きな得意分野で、人を癒やすことができる。

 

素敵な魔女さんたちが集まると、世界のあちこちで素敵なことが始まりますね!

 

 

 

 

このたび、4月24日(水)に

 

山梨県北杜市の四井真治さん、千里さんご夫妻が子どもたちと作って来た場。

 

人間と動物たち、植物たち、石たち、虫たち、土、水、微生物たち

 

すべての生命が調和する場、ソイルデザインで

 

「くらしのひみつ 紫のまほう」を開催いたします。

 

 

 

ソイルデザイン

 

 

~くらしのひみつ 紫のまほう~

 

私たちは日々の生活を営みながら、

 

なぜ生きているのか?という哲学的な問いを持ったり、

 

見えない世界に思いを馳せたりできる、

 

とても多様な存在です。

 

 

意識的に在れば何でも選択する事ができ、

 

どんな風にも生きることができます。

 

 

でも一番大切なのは、

 

目の前にある日々のくらしでは無いでしょうか?

 

遠くのことに想いを馳せるよりも、

 

日々、目の前で展開されるモノコトに心を寄せ、

 

そのモノコトの意味するもの、表現しているものに集中することで、

 

普段気付かないまほうの世界が浮かび上がってくるのかもしれません♪

 

 

そんなくらしの中にあるひみつを探求したい

 

と願う3人の魔女が集まり、

 

こんな会を作りました。

 

 

その名も

「八ヶ岳魔女的くらしのひみつの会」

 

 

くらしの中にある、毎日を豊かにするひみつの扉を開ける第一回目は

 

 

★くらしのひみつ  紫のまほう★

 春のスミレの紫をまとい味わい感じよう♪

 

 

色、音、香り、味、私たちの感覚は、

 

自分に必要なものを瞬時に選んでいます。

 

感覚に意識を向けることは、

 

自分を信じることにつながります。

 

 

 

今回は、自然療法の祖ヒルデガルトも注目したスミレを通して、

 

くらしのまほうを学びます。

 

 

 

屋外をお散歩しながらスミレの花を探して、

 

スミレ達の生きる環境に目を向けます。

 

そしてスミレの花を浸け込んだ浸出油を使い、

 

潤いを与え、エネルギー循環を良くしてくれるクリームを作り、

 

春の恵みスミレのゼリーを味わいます。

 

千里手作りのスミレゼリー♡

 

 

 

スミレの紫が人体に働きかける時に活性化する

 

「第7チャクラ」について説明をさせて頂き、

 

クリスタルボウルの振動により、第7チャクラを活性化していきます。

 

 

 

更に大地そのものである鉱石の中から、

 

紫色の石アメジストをピックアップして、

 

その効果と日常の中で効果的に取り入れる方法をお伝えします。

 

 

あらゆる角度から春のスミレを感じ、

 

そのまほうを日常に取り入れる術を学ぶ3時間。

 

春の八ヶ岳にどうぞ遊びにいらして下さいね。

 

 

 

終了後は一品持ち寄りのランチ会をします。

 

買ってきたものでもOK♪

 

お時間ある方は無理の無い範囲でご準備頂いて、

 

みんなでおしゃべりに花を咲かせましょう(^_^)

 

 

 

〈スミレクリーム&スミレsweets〉

パーマカルチャー ソイルデザイン 四井千里

 

〈クリスタルボウル&チャクラ〉

クリスタルボウル奏者

あかりのしずくセラピスト 坂口聡子

 

〈大地からの贈り物アメジスト〉

素数の杜セラピスト 佐々木恭子

 

 

【日時】4/24(水)10:30~13:30

    (最終終了時間15:00)

 

【場所】ソイルデザイン

(北杜市長坂町中丸1659 四井千里さん宅)

 

【参加費】初回特別価格6,000円

(お茶とスイーツ、スミレクリームのお土産付)

 

※お申し込み

 

〈キャンセルについて〉

心を込めて準備をさせて頂いております。

キャンセルにつきましては以下の内容にてキャンセル料を申し受けますので、ご理解の程お願いいたします。

 

2週間前→参加費の30%

3日前→参加費の50%

当日→参加費の100