クリスタルボウルの演奏を聴いていただくお客様より、

 

いろいろな不思議な感想を頂き、私自身も驚くことがよくあります。

 

 

 

 

 

先日、あつこさんとのクリスタルボウルコラボ サウンドヒーリングに

 

認知症のお母様をお連れになり、演奏を聴いてくださった方がいました。

 

お母様は、いつもと違う環境に落ち着かなく、涙されることがありました。

 

私も帰られてから、どうされたかなと気になっていました。

 

娘さんがメールで様子を伝えてくれました。

 

 

坂口さま

返信遅くなり、すみません。
先日は、大変ご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳なかったです。
でも、皆さん気にしないで寝ていてくださったなら、よかったです

安心しました。

母は、あの日、あの部屋を出て車に向かう途中、

「今日は連れてきてくれてありがとう。」

 

「きょうこちゃんやかおりちゃん(知らない名前です、特に意味なし)に

それぞれ良さがあるように、〇〇〇ちゃん(母の名前)にもいいところがあるってわかった。」
 

「あたしなりに自分らしく生きていくよ。」

というようなことを言ってました。

 

あんなにボケていた母が突然、まともにしゃべりだしたので、私はすごく驚いたし、

やっぱりクリスタルボウルってすごいって思いました。

家に帰ってからもしばらく活動的だったようです。

 

 

今までも

 

膝に水が溜まり、病院にかかっていた方が、「演奏後、水が引け、正座できるようになったんです。」

 

寝違えて首が痛かったのに、「演奏から帰る頃には痛みがないことに気づいた。」

 

頑固な便秘なのに、「演奏後、家に帰り、すっきりいいのが出ました。」

 

心にも影響はあって

 

「自分を肯定できるようになった。」

 

「自分の言いたいことを言えるようになった。」

 

「物事をいいように考えられるようになってきた。」

 

 

毎月演奏してきた3年、たくさんの方々と出会い、様々な感想を頂き、書き切れないです。

 

ひとりひとりに必要なところに、必要な文の癒やしが、届けられる。

 

過不足なく。

 

これからまた更に多くの方へお届けしていきます。

 

ご相談もお受けしております。気軽にご連絡くださいね。

 

 

ふんわり風船星坂口聡子 tel 080-5414-8618 

                    mailはこちら