4ヶ月検診の問診表に、お子さんは育てにくいですか? っていう質問がありました。

私は、『はい』にチェックしました。
保健師さんには、スルーされましたけど。

なにが、育てにくいかというと、つねに抱っこだから。お昼寝も、抱っこしてると、1時間2時間寝てるのに、ベッドに置くと10~20分くらいでフガフガグズグズ!

起きてても、1人遊びはなかなかできず、そばにいないとグズグズ。 

なので、家事をするときは、おんぶをしてます(´`:)  おんぶをすると、意外とおとなしく、寝てることがしばしば。

そんなことを、妹にグチっていたら…、
(妹は4児の母。 育児の先輩なんです。)
今は、抱っこをねだるけど、1歳くらいになると、抱っこされていないよ!って。 なんか、そう言われると、動けるようになると、抱っこしなくなるのかなぁ…なんて思って。 
息子を抱っこするのが少し、楽になりましたね。 息子を抱っこするのも、短い時間なんだなぁ~って思います(^-^)