9月の中旬に退院して、三連休後からすぐに出勤した私ひらめき



ボン子ちゃんに仕事ずっとやっててもらうわけにもいかないので、月末の忙しくなる前に戻らないとアセアセ


ま、首から下は元気なんでねニコニコ



いや〜復帰後の2週間が三連休のおかげで4日間勤務で済むってのはほんとありがたい拍手


入院するタイミング、ほんとよかったなぁ……グッ




会社では上司や友達たちが暖かく迎えてくれました〜愛飛び出すハート



冗談で、ありんすパパに、


『机の上にお花置いてあったらどーしよー』


なんて言ってましたが、


行ってみたらこんなものが置いてありましたルンルン

花瓶のお花じゃないよ笑

秘書ちゃんから、ちいかわバナナプリンケーキの差し入れラブラブ

これなら私にも食べられる〜指差し





まだ顔が腫れているのと、前歯にゴム掛けしているから喋ると『えっ?!キバ?!』と思われそうなので、会社ではマスク生活です予防



なので、会社の人にお披露目はしてませんが、友達とはお昼を一緒に食べてるからその時に、


『ねぇねぇ、横顔すごい変わったんだけど』


と昔の写真を見せると、横顔の違いに驚いてました気づき



特に一緒に矯正している24歳ちゃんは、私が言わずとも、


『全然違いますねキラキラってニコニコ




噛み合わせのために顎を正常な位置に治しただけなんだけどね知らんぷり



私は自分が術前矯正を始めるまで知らなかったんですが、

美容整形でも同じ手術ってできるじゃないですか。


それを知ってる人って意外と多いんですね凝視


会社の人で、悪い人じゃなくて、むしろいい人なので私も聞かれたらいろいろ話をしていた人(年上)がいました。

矯正のこともすごい聞かれたので、手術のことなども話していたら、


『え〜それって整形だよね〜笑

って真顔


違うけど!ムカムカ



……って言えばよかったんですが、


『まぁ、やってることは一緒です』


って答えちゃった……なんかモヤモヤもやもや



外科矯正なんて言葉も知らないだろうし、これだけ矯正の話をしても最後は『整形だよね』って言う人に『違う』と言ったところで、どこまで理解してもらえるか……


面倒くさいので放っておくことにしました。




で、その人!


私が出勤して、顔合わせますよね。


第一声……



『なんか目大きくなった?!』



………?



『はぁ?!(心の声)



大きくなってないしハッ意味不明ドクロ



『実は顎と一緒に目も整形したんです〜』とでも言わせたかったんですかね?



私「なってないですよ凝視


その人「痩せたからかな〜」



ふんっ、そんなに痩せてもいないしダッシュ



天然の人なので、嫌味というよりは本気で言ってるような気はするのですが、気分悪いですよね。


マスクを取った顔は今だに見せていません真顔





よかったことも……


経理の友達と話をしていて、


『なんかめちゃくちゃ頭が回るようになってない?



やっぱ気道が広がって、酸素たくさん吸えるようになったから!?



頭のためにも酸素って大事〜キラキラ




会社の帰り道
少しだけ残ってたら、もう真っ暗になってた〜驚き
この日は中秋の名月月見でした。




ご訪問ありがとうございますニコニコ
ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けるとうれしいですラブ


にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 低身長児育児へ
にほんブログ村