昨日、無事に退院しましたニコニコ


痺れと噛み合わせが完成していないため食事の時間が辛すぎて、お豆腐メンタルがやられ気味です悲しい



近況を書く前に、とりあえず記録のために書き溜めておいたので投稿していきます。

(この手の話に興味のない方ごめんなさい)






手術日の朝、飲み物は5:30までと言われたので5:15にアラームかけて(個室なのでOK)、前日の夜に渡されたOS-1の残りで薬を飲みました薬



緊張してないんだよね〜まったく知らんぷり



なんでしょうね〜術後ツライのとか想像できないし、手術をすれば歯並びも呼吸も横顔もよくなるんだ〜と思ったら、


むしろ……



期待感しかない!!

(今思えば浅はかなんだけど……)



長男が起きているか心配だったので、5:30頃に電話知らんぷり


さすがに起きてました〜ハイハイ



その後は朝練に行く次男と同じ電車に乗って行ったとグッ


次男と一緒なら安心?!



ただ、次男とは途中一緒なのは途中までなのですが、


一人東京駅まで行って、長男が無事に新幹線に乗ったのか急に心配になりLINEするアセアセ

ちゃんと乗ってた!!
あ……このLINE画面、前にも載せてたわ笑


緊張感がないので子供の心配できる余裕〜指差し


火曜日だったので、のんきに〇ざましテレビで【アニメちいかわ】見てましたひらめき



音符『青雲〜それは〜きみが見た光〜』


ハチワレかわいすぎるよね!!



8時には術衣に着替えて、左手の甲に点滴ハッ
手の甲ってさ、お肉がないから地味に痛いよね泣



ここまで来ても……


全く緊張感なしっ!!



9:25、看護師さんと歩いて手術室へ


前室みたいなところで名前や手術部位の確認をされた後、執刀してくださる先生方(3名いた)を紹介されて、


いざ手術室の中へダッシュ



踏台?を登って、手術台に上がると、ここからはもう


まな板の上の鯉笑


ベタベタ心電図とか貼ってたっぽいんだけど、なんかこのあたりから記憶があやふや……


もしかしたらボーッとする薬がすでに点滴で入っていたのかも?



麻酔がいつ入ったのかもよくわからず、天井の柄が四角なんだよな……(本当にそうなのかも怪しい……ドクロ)



そればかり考えていたら寝てました……大あくびふとん1ふとん3大あくび



最後の最後まで緊張感なし笑




ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3




名前を呼ばれて起こされたような……(多分術後すぐ)


その時に鼻に入っていた人工呼吸器の管を抜かれたような……うろ覚え……



で、また眠るふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3



次に起きた時、病室にいるのがわかりました。


周りにはわちゃわちゃ人がいる気配。



時間を聞いたら17:30と言われ……


血圧が160に上がっていたらしく、背中に血圧を下げるテープを貼られた気がします(うろ覚え)



顎にはアイスノンを当てられ、心電図とか着いてて、尿管も入ってて、なんとオムツ……泣き笑い


??からは血抜きのドレーンもハッ



『気持ち悪い?』って聞かれるんだけだ、それは全然なくて……そのかわり



暑い!!……ただの更年期!?笑



首を振ってから『暑い……』と答えたら、布団を剥いでくれました。


足が汗だくなのが自分でもわかる〜アセアセ



鼻が詰まっている?鼻水で埋まってる感じだから吸って欲しいんだけどダメだと。


鼻水だと思っていたのは鼻血が貯まってるもので、吸ったら鼻血でるよハッって驚きひぃ~オエー




この時は、意外と元気で会社の友達にLINEしちゃう指差し

そうなん!顔は顎にテーピングされてるだけで何も巻かれてません。簡易的笑



夜中にも血圧が上がったらテープ貼っといてね〜と先生は言い残し、たぶんさよならバイバイ



一晩中、定期的に右腕に巻かれた血圧計が急に思い出したかのように腕を締め付ける(自動計測?!)のをうっすら感じてました。


その後は無事に下がったのでテープは剥がされたようですOK




人様のYouTubeとかブログとか見て、


『術後は辛すぎて寝られない』とか『一晩中吸引してた』とか、そんなのを聞いていたので、寝られないのを覚悟していたのですが、



いつの間にか寝てました大あくび大あくび大あくび大あくび大あくび



少しだけ寝苦しかった記憶しか……


ここまでは順調だったんだけどね……





ご訪問ありがとうございますニコニコ
ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けるとうれしいですラブ


にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 低身長児育児へ
にほんブログ村