もう支部大会も終わっている地域も多い時期に、今さらながら次男の吹コンの県本選会の記事ですアセアセ

めちゃくちゃ遅くなってごめんなさい〜ネガティブ




予選はありんすパパも長男も行けず…でしたが、本選会は二人も一緒に応援です気づき気づき気づき



……と、その前に。


予選の時、昔楽団で一緒で、今はとある高校の指揮者をしている人(結構すごい人)が同じ日に出ているのがわかっていたので、次男の高校の演奏後に外へ出て待ち伏せしました指差し


会えるかな〜と思っていたら……キタールンルン



たぶんね、もう20年ぶりくらいなんですよアセアセ


会っても『誰!?』って顔されちゃったらどうしよう……って心配してました驚き



だって、誰かわかってもらえないって事態、女子には大問題真顔



私「Sさんっ!!


Sさん「うわっ!!ちょー久しぶりじゃない?



わかってくれた〜よかった〜泣



子どもが出てるんです!!って言ったら、『あ〜そうか!』と。もうお互いそういう年なんですよ笑



いろいろ話していたら、次男の高校の顧問とも繋がってるみたいだし、次男の同級生のお父さんとも繋がってるみたいだし……



吹奏楽の世界、狭いですアセアセ



演奏後で疲れているのに、ひとしきりおしゃべりに付き合ってもらっちゃいまして……


じゃ、本選会で会いましょう!!とお別れしましたバイバイ




でね、本選会なんですが、


ブロック入れ替え制のため、学校で取ってもらったチケットでは次男の高校が出るブロックしか聴けないですよ。


それも、たった4〜5校!


そのくせ1,300円もするハッ



会社でボン子ちゃんにその話をしたら、


『佐賀なんてその値段で朝から晩まで聴けますよ!!


と、ビビってた煽り



せっかく遠くまで行くのに4〜5校しか聴けないのもつまらないので、イープラスで違うブロックのチケットも購入チョキ


Sさんの高校と、これまた楽団で一緒だった友達夫婦のお子さんが所属する強豪校学校が出演するブロック。


これがちょうどいい具合に同じブロックで助かるぅ〜キラキラ



会場でみんなに会えるかな〜なんて期待をしてましたラブラブ




本選会当日。



次男の学校の演奏は……


よかったです!!


予選から1週間で、さらにまとまってよくなってたんじゃないかな?

課題曲が気持ちテンション低い感じがしてたのが、この日はそう感じなかったかなグッ



でもね、とにかくハイレベルの本選会。

県代表の枠に入るのは至難の業で、どうなるのか見当がつかない……ネガティブ



次男のブロックを聴き終え、会場の外に出される〜暑い〜アセアセ



そしたらさ……外は……


次のブロックに入場する人たちの長蛇の列!


え、え、この列はどこまで続いているの!?


どんどん辿っていくと……駐車場も超えて、もうすぐホールの敷地から出ちゃうんじゃないのアセアセってところまで続いているんだわハッ(田舎だから敷地は広いのによ)



でね、その列が駐車場の出入り口を塞いじゃってるわけ!!


こんな敷地のはずれだから行列を整理する係員もいない……。



入ろうとした車は諦めて他へ行ったんだけど、出る車もいるわけよ!!ブロックが終わって帰る人もいるからね。


でも、この行列じゃ、出たい車は絶対に出られないダッシュ



こりゃアカン!轢かれるわ、と思った私知らんぷり



「前に詰めてください〜!車が出ます〜!」


おっきな声で叫んじゃいましたピリピリ



さすがおばちゃんです爆笑



みんな、ちゃんと前に詰めてくれて、無事に車は出ることができ轢かれずに済ました〜OK




そしたらね、その直後、



「あかりんちゃん!」


って声が!!



キャーーー友達だぁラブラブラブラブラブラブ



友達「ずっと探してたの。で、声聞いて『これ絶対にあかりんちゃんだよ』って思って来た」


だって笑



こんなものすごい人なのに近くにいたってだけで奇跡よキラキラ


でっかい声出してよかった笑



友達に『(次男の高校の演奏)どうだった!?』と聞かれたのですが、正直よくわからんのですよ……。


A部門のハイレベルの中で、どれだけ次男の高校が通用するのか……。




もう終わったので、あとは他の高校の演奏を気楽に聴くだけ指差し



友達のお子さんの高校、さすが強豪校キラキラ圧巻の演奏でした!!


今ってさ吹奏楽のために書かれたオリジナル作品が増えて、それを演奏する学校がほとんどのなか、アレンジものできる学校って実力あるところだな〜とグッ


次男にもクラシックの世界を知るためにアレンジものやってもらいたいんだけど、なかなか難しいかなアセアセ



友達の学校のブロック全演奏がも終わり、会えるかな!?と外をうろちょろしていたら、次男たち一行がずらずらと歩いて来た〜!!



私「おつかれ〜よかったよ〜ラブラブ


次男、さすがに先輩やら後輩やらが一緒なので、


「あん汗うさぎ」顔だけ!!

誰もいなかったら絶対に『わ〜』って手を振ってくれたはず……



でもね、私は聞き逃さなかった……


私の横でちいかわTシャツを着た長男を見て、



「え、お兄ちゃん?かわいい〜ブルーハーツ



……と、先輩たちが言っているのを……笑



あはは〜次男の風貌からは想像できない兄だからね音符




その後、友達を探していたら、これまた偶然再会でき(赤い糸で結ばれてる!?)、そこでピッコロ吹きの娘ちゃんにも会えましたラブラブかわいい〜ラブラブ


LINEを交換しました〜音符



夕方、ネットで結果が発表されるんだけど(子供たちは会場で聞いている)、ありんすパパが時間を勘違いしていて……他の情報から知ってしまう煽り



結果を見る時のハラハラドキドキがなかった……もやもや


なんか最近こういうの多いな驚き



そんで、友達にソッコー『おめでとう〜キラキラ』のLINEを送る!!


交換しておいてよかった〜ニコニコ



私は興奮して送っちゃったんだけど、友達はいたって冷静で……


強豪校は県代表なんて当然のことだったのね驚き



次男の結果は……内緒汗うさぎ……ということで、ごめんなさいお願い





ご訪問ありがとうございますニコニコ
ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けるとうれしいですラブ


にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 低身長児育児へ
にほんブログ村