先日、ピアノの本番で少し遠くまで行ったのですが、


長男、駅周辺で秋葉原にあるようなPC専門店?を見つけてしまい、弾き終わったあとそこに行くという歩く



!?オヌシ、何しに来たん!?


もはや、ピアノよりそっち目的になってない!?



ま、いいけど……



長男が中学生の時に自作したゲーミングPCを改造するらしく……


これ作ったときの話下矢印下矢印下矢印

カードの不正利用をの話がメインだけど爆笑



ちょうど高専の友達からPCの部品?を買い取る話をしていたとかで、


もう~長男、お店に入るなり私そっちのけで、ありとあらゆる商品に釘付けですよハッ



店内はこんな感じ
私には扇風機にしか見えない部品たち……
これが何万とかしてる……煽り


放置されること30分以上……

長男がこっちで買っちゃおうかな~と言っているので、

買い取る話をしている友達に連絡してからの方がいいんじゃない!?と提案。


何度か電話をかけて繋がったようで、

長男「こっちで買うって言ったわ」

あと、次男にもお金を出してもらうらしいので、次男にも買っていいかどうか聞いてみて……OKをもらったらしい歩く



あれとこれと……と決めて、お支払は、

5万円!!

な、なにをそんなに……


パソコンのことは全くわかりませぬ……ネガティブ



もちろん長男手持ちのお金などないので、私がカードで立て替え札束札束



大きな箱二つと、小さめの箱などを二人で手分けして持って帰りましたダッシュ(電車で1時間40分バス)




会計するときに、不良品なら全額返金、自分のPCと相性が合わない場合の返品は9割返金。


いずれも1週間以内気づき


と言われていたので、翌日から暇を見つけては作業をしていたのですが……

前の部品と買った部品を並べてるのかな!?


どうも調子が悪いらしい!!


学校の友達に電話して『あーだこーだ』聞いてる声がするスマホ


机の下で分解されとる下矢印下矢印下矢印
机の上はこんな感じ下矢印下矢印下矢印
とても勉強どころではない驚き


で、1週間の期限ギリギリの土曜日、長男が美容院に行っている間に私に画面を確認してと言われ見ていたのですが……
一応動いてはいたんです。最長記録で90分くらいとか言ってたかな?

なんか、メモリを1つ抜いたとか!?

それで記録は更新していたらしいんだけど……


長男「閉じるボタン押してみて」

私「え、押すの!?いくよ!?

でも怖くて❌の上にカーソルを合わせて躊躇タラー


長男「あっ、ちょっと待ってアセアセ

そしたら……


押してないのに画面閉じた!

こうなった下矢印下矢印下矢印
長男「ダメだこりゃ」絶望


結局、お店に連絡ですよ……


この時点では部品の初期不良なのか、相性が合わないのかはわからないのですが、


とりあえずカードで買ってるもんだから、返金してもらうとなるとカードの持ち主である私も行かないといけないわけで……



え~返金なのに、行かないとダメなの!?


長男じゃ埒があかないので私が電話を代わり……



『遠方なので二人で行くとなると交通費もそれなりにかかるし……ちょっと二人で行くのは……』とごねてみた!



そしたら、あっさり、



『着払いで送ってくれればいいですよ~返金は振り込みします』



なんだ、めっちゃ神対応じゃんキラキラ

私が出ていかなかったらどーなっていたことか……凝視


ということで、

家にちょうどいい段ボールがなかったので、会社で梱包
ヤマトで出すのにわざわざ購入したみたいだけど、フツーに会社にあったやつ(使用済み)。丈夫そうだしちょうどよかったグッ



配送してから2日後にお店から連絡があって、


なんとまぁ、CPUの初期不良だと!!


まー9割返金にならなくてよかったうずまき



で、どうするかなんだけど、それは交換してもらうことにして、他の1つは返品(自己都合なので9割返金)、その他はそのまま送り返してもらうそうな凝視



それがさ、なんか勢いで中古品買ったけど、今になって○mazonで見たら、同じものが新品でしかも少し安く買えるとか!!



アホらし……ドクロ


重い思いしてまで、あそこで買う必要なかったんでね!?真顔



やっぱね、衝動買いってよくないってことよ……凝視





ご訪問ありがとうございますニコニコ
ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けるとうれしいですラブ


にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 低身長児育児へ
にほんブログ村