で、Wi-Fi繋ぐためにはパスワードを入れないといけないじゃないですか驚き


これがまた大変でしたアセアセ



パスワードわかる?と聞いたら、もちろんわからないわけよ笑

パスワードにpasswordって入れる人います?!



ルーターに書いてない?と聞いたら、写真を送ってきましたスマホ

なんだかよくわからんけど、

『これ入れてみて』とか『ダメならこっち』

といろいろやってもダメ魂


しかも途中で大文字の入力の仕方がわからないとか言い出すし凝視


どう説明すりゃいいのよネガティブ


何入れてもダメだから、長男が帰って来てから相談したら、調べてくれて……


私と長男がつないだことがあるWi-Fiの履歴を調べて、二人に共通するものがきっとみーちゃんの家のWi-Fiだと!!

長男、冴えてるじゃんキラキラ立ち上がるキラキラ
数字の羅列がパスワードだからそれを入れてみてと言ってるのに、まだルーターに書いてある文字を入れてるみーちゃんもやもや


話が通じないなぁ…と思っていたら、

突然『つながったわ』とハッ


何を入れたら繋がったの?と聞いたら、例の数字の羅列気づき

長男が履歴から見つけたのがビンゴでした電球


そしたらさ、そのすぐあとよ……

『メモに(数字の羅列)書いてあったわ~』 

だって凝視
みーちゃんはいろいろなパスワードを書き留めた手帳があるのです

…………


早くそれ見てくれないかな!?物申す



ここまでが5月の上旬の出来事で、

『なんとか使いこなしてます』というLINEが来ていたので、もう大丈夫だなと思っていました知らんぷり


ところが先日……

みーちゃんが友達とやり取りしていて、そういえば歩数計のアプリが見当たらないことに気づいたのか、またLINEしてきましたダッシュ


アプリストアで無料の歩数計をダウンロードすればいいよ』と言いましたが、


まずね、アプリがわからないのね真顔

もちろん、アプリストアもわからないわけで……アセアセ


なのでアプリストアを教えて……
でも検索の仕方がわからないというから、

虫めがねのところに文字を入れるんだよ』と言っても伝わってるのか伝わっていないのか……
どのアイコンもTikTokって……

どーゆーこと?!


その状況を見てみたいのでスクショ送って!!と言ったのですがスルーされるもやもや

みーちゃん、スクショの撮れないんじゃない?と長男驚き


『どーすりゃいいんだ』と思っていたら、長男が『最初からこれ入ってるでしょ』と言うので、
こう送ったけど、無いと言う……ネガティブそんなはずは……


この後、どうなったのか……

何も連絡がないのでわからず……魂が抜ける



以上、みーちゃんの機種変騒動でした気づき


◯コモショップが80歳以上の人には付き添いを求めるのがわかるわ……

みーちゃん、一人で行っちゃったけど実は80歳なんだ笑

若く見えるからお店の人も80歳とは思ってなかったみたいだけど、中身は立派な80歳でした煽り




ご訪問ありがとうございますニコニコ

ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けるとうれしいですラブ



にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 低身長児育児へ
にほんブログ村