私が機種変したすぐのタイミングで、


みーちゃんから『とうとう機種変するのよ~』と長男にLINEが来たそうで……


『前に教えてもらったおすすめのやつにするわよ~』


って書いてあったそうですスマホ



私がその最新機種を買ったばかり……



長男「えーママと同じかな!?


私「まさか、みーちゃんがスマホにそんな高いお金出すわけないよ。片落ちでしょ」


いや~ほんと最近のスマホは高いっガーン



まぁ~ここからが大変でしたアセアセ




私がわざわざ○コモショップに機種変に行ったのに、


データは何も移せない、


自分でアプリとか移した方が楽チンだった、


ただスマホを高い値段で買ってしまっただけハッ


というオチ真顔


こんなことならオンラインショップで買った方が安くてよかったじゃんネガティブ



なので、みーちゃんにもオンラインショップで端末を買った方がいいよOKと教えてあげましたニコニコ



そしたらね……



みーちゃん「オンラインショップってどこにあるの?



…………



そうだね……スマホの中かな……



本人が購入するのは無理だと判断!!



私が購入することにグー



もうお店で機種の予約までしていると言うので、とりあえずキャンセルしてと言い、


それがね、お店に直接行ってその場でキャンセルしたらしいんだけど、『娘がうるさいから』って言い訳したらしい。もうちょっといい言い方できないんかなむかつき




だけどね、4G右矢印5Gに変わるから料金プランの変更をしないとダメなはずなのよ。


調べたら、料金プランの変更を先にしてからでないといけないみたいアセアセ



それを言ったら、きっとまた『○コモショップに行ってくるわ』ってなるから、


『それもオンラインでできるからね』と言ったけど


もちろん、みーちゃんにそれができるわけがないので、家にきてもらいました。



それがさ~手続きを進めて行ったんだけど、途中で、


『認証コードを入れてください』


ってなるんだけど、


認証コードが届かないのよ~!



ショートメッセージが受信拒否されてるのか?と気が付いたのはみーちゃんが家に帰ってから。




『これダメだからドクロドコモショップに行ってプラン変更だけはしてきてもやもや


何がどうダメなのか、まったく理解できていないみーちゃん真顔



しゃあない、オンラインで来店予約を取りますか……



みーちゃんのスマホで○コモの来店予約を取ろうとするのですが……



スマホが瀕死で画面がまともに表示されないガーン



ホームページに電話番号は載ってるけど、もちろんかけても繋がらない(接客応対中よね)もやもや



みーちゃん「いいわ~帰りに直接お店に行って予約してくる」



うちからの帰り道に○コモショップへダッシュ



来店予約取るために来店するって……


なんなんだ?!



もはや、来店予約すら取れないスマホ……



早く新しいのに変えてください~!!



みーちゃんにドコモショップで話すことを全て伝え、後日無事にプラン変更はできたとLINEがありました。



でもさ~お店の人に『5Gじゃなくて4Gだと言われた』って言うから、


間違ったギガのプラン(0.5ギガのプランは4G)で契約してない?って聞いたら、3ギガのプランで申し込んでるって言うし、


『どゆこと?』って思っていたら、LINEのやり取りで、

今のスマホ(機種変前)だと4Gだと言うことが判明……



当たり前だよ……5G対応してないんだから凝視



あとね、お店でネットワーク暗証番号を聞かれたのに、わからないから認証コードが届かない~のことが解決しなかったって……


ネットワーク暗証番号って、うちに来たときにさんざんこの番号だよねって私が確認したのに……


わからないってなんなん!?


しかも前に私にLINEで暗証番号送ってるから、その画面を見ればよかったのに……



だいたい全く理解していない人が、言われるがままに手続きしてるからこういうことになるんだけど、話がひじょーにややこしいことになる煽り



でもね、こんなのはまだ序の口だったのよ……





ご訪問ありがとうございますニコニコ

ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けるとうれしいですラブ



にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 低身長児育児へ
にほんブログ村