GW 前半、丸の内で友達とランチしましたパスタ



いや~東京駅って広すぎん!?


私が学生だった頃や結婚前に働いていた頃(何十年前よ)、常に頭上が工事中でした🚧


いつの間にか完成してましたね~東京駅新幹線



東京駅のはずれに降り立った私ひらめき


友達に教えてもらったM10という出口が全くわからんガーン



こう見えて!?私、地図が読める女だし、方向感覚には自信があるのですが、出口の表示は数字のみでM10という出口はどこにも見当たらずギブアップ無気力



駅員さんに聞きました左矢印おばちゃんです悲しい



駅員さん「M……丸ノ内線の出口ですかね」


あ~丸の内のMだったのか……

それじゃあJR 内で見つかるわけがないわ……



丸ノ内線の方角を案内してもらい、てくてくあしあとあしあと



お~M1とかの出口の表示キラキラ


そのなかにM10を見つけて、そちらに向かっていたのですが、



向かっていた、はずなのに……



見失った~~アセアセ



それでも、自分的には丸の内の方面に歩いているつもりだったから、そろそろb1とかいう出口から地上に出てみよっかな音符


いい感じに丸の内の真ん中くらいに出ちゃうじゃね指差し

てくてくあしあとあしあと地上へ



……ん!?



すぐそばを電車が通過……新幹線



まさかの線路沿いに出てビックリ煽り煽り煽り



私、線路と平行移動していただけで、

全然丸の内方面に進んでなかった~!!


もうね~衝撃でしかないっガーン



これはもう地図アプリに助けてもらうしかない悲しい


田舎者丸出し、スマホ片手にてくてくあしあとあしあと

皇居に向かっててくてくあしあとあしあと

途中の看板地図も確認して、このまままっすぐでOKOK

皇居の門!?まで来たよニコニコ外国人がいっぱい気づき


その目の前のホテルに友達が予約してくれたお店はありましたパスタ

予定していた出口には出られなかったけど、
なんとかたどり着いたど~~グー



友達は高校時代の部活の仲間、一緒にトロンボーンぶいぶい吹いてた子キューン


今は横浜でピアノの先生してる~キラキラ


昨年末の長男次男のピアノの発表会を、遠路はるばる聴きに来てくれました飛び出すハート



実はね、来月、長男月その発表会に出させていただくんですよルンルン


ありがたや~ニコニコ


次男との連弾もぜひ!!と言ってくれたんだけど、家に帰って確認したら、次男テスト前だったガーン


ごめん~泣くうさぎ




ランチしながら、その話とか近況報告をもろもろねニコニコ


前菜サラダ
ドレッシングがほんのり甘味があってうま~よだれ

パスタパスタリボンのパスタがかわいい~ふんわりリボン
私の天敵の貝が……ガーン友達に食べてもらいましたよだれ

メインのお肉もあった焼肉
お肉柔らかい~よだれ

デザートはチーズケーキチーズ
コーヒーも付いてましたコーヒー


どれもおいしかった~よだれ


ひとしきりしゃべって……


お店変えよっか……と外へ出て、どっかのビルの地下のカフェへコーヒー


フツーにコーヒーか紅茶を飲もうと思っていたのに、あるドリンクの写真を見たら二人して、

『これにしよっか』意気投合!?

トロンボーンの絆は永遠ですキラキラ
ヘーゼルナッツのなんか笑

甘々だけどうま~ニコニコたまにはいいよねチョキ


友達は自分のレッスンもちゃんと通っていて、今年はコンクールにも挑戦するんだってキラキラ

目標があるって素晴らしいグッ


昨年9月に一緒にディズニー行ったとき、教授のワンレッスンのお値段に驚愕して『これってどうなん!?』なんて話をしたんだわ。

ピアノの世界ではそんなもんじゃね!?って話をしたけど、

子供にかかるお金ならすぐに出せるけど、大人の自分にはちょっと出し渋りたくなる金額……

どうしたかな~と思っていたら、

今も通ってるんだって気づき

すごいキラキラいいねグッ
絶対に上手になってるねキラキラ


11月に友達と推し仲間が企画したステージがあって、そちらのお手伝いをすることになっている私指差し


お手伝い大丈夫かしら~アセアセという心配もありつつ、

友達や皆さんの演奏を聴けるのが今から楽しみですひらめき


次は私の入院前の8月にランチしよ~って約束しましたラブラブこちらも楽しみ飛び出すハート


発表会よろしくお願いしますニコニコ準備頑張ってね指差し




ご訪問ありがとうございますニコニコ

ランキングに参加しています。ポチっとして頂けるとうれしいですラブ