はい!題名の通り!やっと機種変更しましたスマホ

(長男がね~この記事を書け書けとうるさいので書きます)



もうね~面倒くさくて……5年も使ってましたネガティブ



新しいスマホが出たのでようやっと予約しましたが、まずここで長男からダメ出しダッシュ



『○コモショップで予約するの?無駄に高くない!?オンラインショップで買えばいいのに』



いやね~わかるよ。

オンラインショップの方が安いことくらい知らんぷり



でもさ、オンラインショップで買ったら、データ移行とか面倒くさいこと、全部自分でしなきゃいけなくなるじゃん……



時間とられるし失敗したらそれこそ最悪だし……



そういうの、嫌なんだ~!!



あとさ、長男も、


『キャリアメール使えるかどうかがわからないんだよね~おねだり



って言うじゃない~驚き



もうね!!多少高くても○コモショップで買います!!



……ということで、予約して、すぐに入荷したので3日後には機種変更しにお店へダッシュ



それがね、予約するのにホームページ見てたら、


『80歳以上のお客様はお付添いの方の同伴をお願いしています』


って書いてあるわけ。



私「うわ~みーちゃん、機種変する時は長男同伴しないと笑


長男「えぇ~ボクなの!?


私「ママが行ったって役に立たないもん」



長男「てかさ~ママさ○コモショップいつ行くの!?



ちょっとお店でスマホを見たい長男と、なんとなく自分だけで行くのは不安な私との利害関係が一致したので、一緒に○コモショップへ行くことにルンルン



あはは~80歳以上ですニコニコ



で、長男を伴って行ったのですが……



これが結果的に功を奏した~!!


やべ……やっぱり80歳以上やん……無気力



手続きを進めていくなかで、パスワードがわからないものがあり驚き驚き驚き



そしたら、長男がサクサクスマホをいじって、


『はい、パスワードこれ』



あ~ありがとう~ひらめき

長男がいなかったらわからなかったよ……ネガティブ



いまさ~データ移行に2,200円とられるのねお札


これはもう承知の上で来ていたのですが、なんでも移せるのは


『電話帳と写真と動画』のみハッ



長男「え……それしか移せないの!?それでもママ頼むんだ……」


いいんじゃあ~自分でやるのワケわからないんだから知らんぷり



さらに、今って画面保護のフィルム貼ってもらうのも1,100円かかるのね凝視


……世の中何事も金金金ですよもやもや


フィルムとあわせたら7,000円くらいしたわよアセアセ



しかも、本体もなんだかんだオンラインショップより3万以上高くなったとか長男言ってるし驚き



ママってば、無駄に高いお金払ってる……って思ってるよね~泣き笑い



てか、いろいろと手数料取りすぎでしょアセアセ




データ移行に40分くらいはかかると言うので、その間に長男のリュックを選びに行ったんですが、


戻ってみるとエラーが出てて全然移行でできていないむかつき



お店の人が言うには、動画ファイルで壊れているものがあって、そのせいでできないのでは!?と。


再チャレンジするとしてもまた30分くらいかかるとガーン



11時からお店に来ていて、この時点で13:30。

14時に来客(浄水器の交換の人)の予定があるから無理ガーン



仕方ないので、すぐに移せると言う電話帳だけ移してもらいましたが、


これで2,200円とるの?!


思わず店員さんに言っちゃいました凝視



そしたら、店員さん、

『上司に聞いてきまして……返金します』ですと気づき


あざーすニコニコ




でね、家で長男にデータ移行やってもらったんですが……


なんだいなんだい、


写真、動画はもちろん、アプリまで全て移行できるじゃないのグッ


しかも簡単だし飛び出すハート

(あ、でも自分一人ではできなかった……長男にやってもらったからね)



最初からこうすればよかったじゃん~オエー


てかさ、こんなことなら端末もオンラインショップで買えばよかったって話……無駄に高いお金払いました悲しい札束




苦労して手に入れたおNEWのスマホはこちら下矢印下矢印下矢印

かわいいウサちゃんうさぎのカバーをネットで買いましたラブラブ
待受は安定のちいかわラブラブ

戻るボタンとかもちいかわに変えてもらいました上矢印
体育座りのちいかわたち~かわいい~ピンクハート



直前にiPhoneに浮気しようかとも思いましたが、Androidじゃないとこの待受には出来ないので、やっぱりこれでよかったかなひらめき





ご訪問ありがとうございますニコニコ
ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けるとうれしいですラブ


にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 低身長児育児へ
にほんブログ村