先日、長男の小学校6年生時のクラスの同窓会がありましたにっこり


これがまぁ〜よく長男のところに連絡来たな……という感じで……

小学校の時はスマホを持っていなかったので、クラスメイトとは連絡先の交換をしていませんでしたもやもや


まず、次男のところに突然LINEが来ました汗うさぎ

次男は見かけない個人名でのLINEだったので、吹部グループにいる誰かが個LINEして来たのかとアセアセ

小学校で一緒だった〜とか書いてあったのか、すごい焦ってまして……

次男「たいへんだ!!吹部に〇〇小(出身校)がいるアセアセ

!?今さらそんなことある!?


よくよく話を聞くと、

そのLINEしてきた子もどうやって次男のLINEを知ったのかわかりませんが、

次男「長男と連絡を取りたいって言っている。意味わかんなくない!?


いやいや……なんとなくわかるよ凝視


私はたまたまピアノ関係でその姉弟を知っていたので、

私「長男のクラスにいた〇〇さんじゃない!?たしか弟がいたよ、次男と同じ学年で。その弟くんからお姉さんが長男と連絡が取りたいからって次男にLINEが来たってことでしょ」


長男「そんな子いたかなぁ」左矢印失礼真顔


急いで卒アル見に行って……

長男「あ〜いたいた、いたわ、〇〇さん」

もう忘れたんか……


長男「〇〇中(地元中)じゃなくて私立行ったんだよ」

じゃ、しょうがないか……


ということで、無事に〇〇さんとLINEが繋がり、同窓会に呼ばれることになりました歩く



で、同窓会の日、夜、仕事から帰ると、

次男「長男、ピアノ弾きに行ったの!?


ん?!ピアノ?!


次男「だって、同好会でしょ」

いつの間にか同窓会が同好会になってました笑


私「違うよ〜同窓会だよ」

次男「え、同窓会ってなに?

同窓会を知らんのかい……驚き
ま、それもそうか……まだ若いからなうさぎ


私「みんなで集まって、久しぶりに昔のクラスの人達に会うことだよ」

こんな説明であってますかね指差し


お昼すぎからマンションのパーティールームに集まるからお菓子持ってきてって連絡があったらしく、お菓子を持って行きましたスイーツ


お菓子持ち寄って……って、なんかさ、小学校の頃と変わらないな笑


その後はファミレスかなんか行って夕飯食べるって言ってて、

おっ、ちょっと高校生っぽくなってきた電球

なんて思ってましたが……


夜22時を過ぎても帰って来ない知らんぷり

近所のファミレスが23時閉店だから閉店まで居るつもりなんじゃないの?なんて次男と話してました。


結局帰って来たのは22:45頃。


どこに居たのかと思ったら、

パーティールーム右矢印サイゼリヤ右矢印駅前のお店


え〜駅前まで行ったの!?

しかも、そこは夜はお酒を飲むようなお店生ビール
(もちろん飲んでませんぞ!)

まさか、そんなところに行ったとは思わなくてビックリあんぐり

小学生から一気に大学生になってましたキラキラ


みんなで撮った写真見せてもらったけど、フツーに飲み会の景色がそこにはありましたニコニコ


15人くらいいたかな〜面影があってすぐにわかる子もいれば、全くわからない子もいっぱいなのアセアセ
長男もね絶望


クラスの3〜4割が私立に行ってて、小学校ぶりに会う子が結構いて、

長男も変わった〜と言われたそう電球

そりゃそうよね、小学校のままだったら身長140センチないもんなもやもや

そこから30センチ以上大きくなったし、メガネもしてないし、パーマもかかってるし……

めちゃくちゃ印象変わってる笑
いい方に変わってればいいんだけど……ね笑


でさ、当然、進路の話になるよね〜知らんぷり

なんと東大に受かった子もいて、私立組はすごいな〜キラキラ

でも、その子以外も早稲田だの東京理科大だの東京歯科大だの……みんな優秀キラキラ

低学年の頃は落ち着きがなく、いわゆる手がかかる……と言われていた子がおしゃれ男子に変身!
進路は美容師の専門学校だとか。
うんうん、この年齢で自分のやりたいことが明確なのも素晴らしいキラキラ

旧帝大残念で浪人する子も、めげずに参加してくれてうれしいねキラキラ


私「高専って言って、みんなに通じた?

長男「うん、みんな知ってた」

あら、この年齢になるとみんなわかってくれてるのねグッ

長男「大学に編入するかもって言っておいた」

そうだね〜どうなるかな!?


とても楽しかったみたいで、たくさん話をしてくれましたニコニコ

次は20歳になったら、また集まったりするのかな!?

その時には長男の進路も決まってるね気づき




ご訪問ありがとうございますニコニコ

ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けるとうれしいですラブ


にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 低身長児育児へ
にほんブログ村