長男、春休みにバイトをするそうです立ち上がる
(春休み、もう半分以上終わってますが……はよやれ)


高専でバイトは禁止されていないので、今までだってやろうと思えばできたんですけどね凝視

まぁ〜朝は起きれず昼前まで寝てたり、起きてもぐ〜だくだもやもや


最近、友達同士でも『バイトする?』とか話してるのかな?

急に、

長男「バイトしなきゃな〜」って。


友達とスキー行ったりして、楽しいよねルンルン
お金があればもっといろんなことできるしねルンルン


ま、お金は湯水のように湧いてくるわけではなく、汗水垂らして稼ぐものだから大切に使うもの!

という認識をちゃんと持って欲しい。

いろんな経験を積むためにもバイトはしたほうがいいよねグッ



長男「ねぇ〜バイトってどうやって探したらいいの?


え〜そこから!?


私「ママたちの頃は求人雑誌とかだった気がするけど……」

もうね〜記憶すらあやふや……驚き

私「今はネットじゃないの!?


そしたら、なんか募集サイトを見つけたみたいだけど……

長男「え〜これか〜ん〜どうかな〜」

……と、選り好みするから、そこからなかなか進まないもやもや


そんだら、めんどくさいから近所のドラッグストアで品出しやレジのバイト募集してるよ物申す

って毎週のように入る新聞広告を長男に見せたけど……


長男「ん〜んんんん〜不満


近いしいいと思うんだけどなぁ〜知らんぷり
働けるのが土日限定でも、主婦が多いと思われる職場なら歓迎されるんじゃないかな!?


あとはさ〜もう日雇いの引っ越しとかでよくない!?

早くしないと春休み終わっちゃうよハッ



そうこうしているうちに、ネットで何かを見つけたらしく……

面接に行くことになりましたあんぐり


長男「ねぇねぇアセアセ面接だってアセアセ何着ていったらいい!?

え〜バイトの面接でしょ驚き


長男「『バイトの面接』って調べたらオフィスカジュアルって書いてある。こんなんだって下矢印
画像はお借りしました

……たしかにオフィスカジュアルはこれだけど、バイトの面接でしょ〜ここまでキチっとしていなくても煽り

それに、こんな服(ジャケット)持ってないやろ真顔


私「襟付きシャツ着ていけばいいよ」

ということで、ピアノの衣装(上下黒)で行くことに歩く


会社のお昼に「バイトの面接って何着て行ったっけ?」って話を振ったけど、

みんな覚えてないんだよね〜知らんぷり

制服!?

高専、制服無いからなぁ〜魂


あとで私が検索したらこんなん出てきた下矢印下矢印下矢印
バイトの面接ってこんな感じらしい。



で、面接に行ったのですが……
あ、そうなんだ知らんぷり


てっきり、面接して仕事の予定などを聞いて帰ってくると思ってたから(たぶん長男も)……

なんかさ〜『えっ!?大丈夫!?』って思っちゃった私驚き


これって……


闇バイトの斡旋じゃないよね?!



オフィスの引越手伝いって聞いていたんだけど、帰ってからよくよく話を聞いてみると派遣らしい。

だから面接ていうか派遣の登録に行ったってこと。


仕事はオフィスの引越だけじゃなく、倉庫の片付け?とかなんか色々あるみたい知らんぷり


仕事ができる日の前日に電話をして、仕事を紹介してもらって、請けるかどうか決めるらしいニコニコ

電話を朝と夕方と2回もしなきゃいけないし、電話の時間も決められててなんかめんどくさそう……真顔



それがね〜面接の練習までしてたんだって笑

滑舌悪いから、ちゃんと喋れるように……だって笑


バイトでこの騒ぎだかならなぁ……

就活するときには、もう大騒ぎだろうね絶望絶望絶望




ご訪問ありがとうございますニコニコ

ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けるとうれしいですラブ


にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 低身長児育児へ
にほんブログ村