最近、コメント返しが遅いことがありすいませんアセアセ


今月末にある本番に向けて、ここんとこ次男が吹部の朝練で6時前に家を出るに生活でして……ガーン

真っ暗だし寒いし、駅まで送ってあげている甘々母親です泣き笑い


毎日4:45起きで弁当作って〜眠くて死にそう〜煽り
(ちなみに明日も学校あるから同じ〜ガーン)


……ということで、最近早寝してます!ごめんなさいお願い



そんな次男ですが、三学期になり体育で水泳が始まりました波

温水プール完備なんでね……冬でも水泳です浮き輪


次男、幼稚園から3年生終わりくらいまでスイミング通ってました汗うさぎ


4泳法は終了して、その先の帽子(たぶん紺)まで進みました。

こんいろぼうしの最初の3級はたしか、
『50メートルを好きな泳法で時間は気にせず泳ぐ』
だったと思います波

これはクリアしたのですが、次の2級は100メートル個人メドレーだったかな、


これがまぁ……どうにもクリアできない煽り

半年で4回検定を受けてもタイムが8秒しか縮まらない!
(なんでこんなに具体的かって?!ここへ来てなぜかカードが出てきました笑)
一番よかったタイム(最後)でも、基準タイムより15秒も遅いっアセアセ

学年が上がるとクリアしないといけないタイムが、さらに5秒上がってしまうので、こりゃ無理だな……と思い、ここで辞めましたもやもや


とにかく、泳げはするけど、どんくささ満載の次男でした泣くうさぎ


でね、火曜日に初めての水泳の授業があったらしいのですが、(もう2月も半ばですけどね……)


次男「泳ぐの遅すぎて初心者クラスになった汗うさぎ


初心者?!


次男「けのびからだってよ汗うさぎはぁ!?だよ」


4泳法習得済みなのに、

……けのび、ですか……魂


あのスイミングに費やした時間とお金は何だったのか……ガーンガーンガーン


まぁ、強豪水泳部がある学校なので、すごい子が多いとなるとクラス分けの基準が高そうよねタラー


私「初心者クラスだと上達が伝わりやすくて、頑張ってるからっていい成績つくんじゃない!?

という、謎の理論を展開しておきました指差し



チョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコ



先日のバレンタインデー本命チョコ

吹部の女子からもらったみたいですハートのプレゼント
間違いなく義理ね笑
気がついたときには、ほぼ食べ尽くしていましたクッキーのプレゼント
(当日です)早いよ知らんぷり

お返ししなきゃいけないのわかってるかしらん!?


私からはこちら下矢印下矢印下矢印
ちいかわを喜んでくれると思ったのに、「わ〜い、カービィだ〜ラブラブ」と無気力


カービィ人気、強し……凝視




ご訪問ありがとうございますニコニコ

ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けるとうれしいですラブ


にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 低身長児育児へ
にほんブログ村