次男、先々週から先週にかけてまるっと一週間(8日間)学校お休みでした学校


高校入試から始まって、中学入試が終わるまで〜ということで。


え〜すごくない!?
私立ってこういうのあるんだね〜キラキラ(私立関係ない!?)

やっぱ、弁当が一人分でいいのはラクだよねグッ


しか〜し、次男は高校入試の2日間を除いては毎日部活がありました〜アセアセ
(でも午後から〜とかがほとんどだったかな)

だよね〜真顔


でも、部活ならさ休もうと思えば休める。


その間、長男は……というと、一日だけ推薦入試のための休業日がありました!!

それも金曜日!!(土日とくっつけられる!?)


おぉ〜二人とも休みかっ!?


それがね、次男、途中一日だけ登校日があったんですよ。


……そう、長男が休みの日にハッ



なんでズレてんのよ〜ムカムカ


二人の休みが合えば、土日からめて大阪行きとか考えたのに……

ということで、わが家はふつーの生活をおくっていたのですが、

旅行とか行こうと思えば行けちゃうよねグッ


ん〜残念ガーン



話は変わるのですが……

長男は金曜日からテストが始まり、その後はテスト返しの合間に一般入試の休みがあったりして、

年明けに買った1ヶ月定期が切れる後に、数えたら春休みに入るまで4日しか登校しないことが判明!!


ん……

定期どーする!?


バスはとりあえず絶対に買わない!!

だってさ、1ヶ月で1万もするのよアセアセクソ高いでしょお札片道290円なのにハッ

そこへいくと、電車って安く感じるよね。
片道770円だけど、定期は1ヶ月9,000円くらい。


計算しましたよおいで4日間でおいくら!?

(290+770)✕往復=2,120円

2,120円✕4日間=8,480円


定期買うよりは全然安いってわかったけど、


たった4日間で8千円超えって……


高すぎるぞ〜交通費!!


Suicaにチャージしておかないと……アセアセ




ご訪問ありがとうございますニコニコ

ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けるとうれしいですラブ


にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 低身長児育児へ
にほんブログ村