私は幼稚園が一緒だった幼なじみがいて、今はSNSのみで繋がっています音符


この幼なじみ、私からしたら尊敬でしかないやり手なのですキラキラ


まずは彼女のやり手の起源?と思われる話から……
(やり手の起源は彼女のお母さんだと思われます)


幼稚園を卒園したあと、私も彼女も引越しました。


私のうちは県内の少し東京寄りの市へ。

彼女のうちは東京の湾岸エリアへ。


実はみーちゃん(私の母)は彼女の引越先の隣の駅に引っ越すことを提案したらしいのです知らんぷり

でも、ジイジが『あんな何もないところやめたほうがいい』って言ったそうですダッシュ


たしかに40年以上前はそうだったのかもしれないけど……


その後、その地下鉄沿線やウォーターフロントエリアの開発は目覚ましく、

バブルも相まって、幼なじみのお家はかなりの値上がりをしたみたいです上矢印上矢印上矢印
(億まではいかないけど、たぶんうちの倍以上の資産価値はあったと思われる)


お互いの親が家を買ったときの価格はあまり変わらなかったと思うのよ札束

ほんと……家を買う場所の見極めって大事……


で、そのめっちゃ高値の時に自宅を売り払って、しばらく伯母さんのお家に居候していたと聞いていました。


その後、バブル崩壊ハッ

家の値段が下がったところで、麻布に一軒家を購入キラキラ


す、すごくない?!

うちの実家がずっと県内のちっこい一軒家に住んでいた間に、幼なじみの実家はとんとんとん〜と都心に一軒家よ気づき

スタートは同じ団地だったのにね悲しいもやもや


なんでも、その伯母さんがそういう不動産を転がす
運用するのを得意としていたらしく……


それを聞いて、納得……なのです驚き


……と、ここまでは幼なじみのがすごかった話グッ



幼なじみに最後に会ったのは小学校を卒業する前くらいだったかなぁ……

うちに遊びに来てくれて一緒に小学校の校庭で鉄棒をしたのを覚えていますニコニコ


その後、都内の私立中高一貫へ進学した彼女。
(当時はまだ知名度もレベルもさほど……でしたが、瞬く間にに中受では有名校へ躍進、こちらも先見の明あり!)


大学はちょっと苦労をして行った(二浪?)みたいですが、就職して結婚して……


どうやら不動産会社に勤めていたらしいので、知識が豊富なんでしょうね気づき

『〇〇ちゃん(幼なじみ)はね〜自宅の価格が上がると売って、新しい所に引越して利益出して……っていう不動産転がし運用をやってるみたいよ〜すごいわね〜』

とか言う話を、みーちゃんからたまに聞いていました。


数年前にはずっと勤務していた会社を辞め、起業したみたいです拍手(不動産コンサルタント業!?)


そんな行動的な彼女をカッコいいな〜と常々思っていましたグッ


彼女にはうちの長男と同い年の子がいますうずまき


その息子くんがとある大学に総合型で合格したとがSNSに書いてありましたお祝い

大学名は伏せてあるのですが、学生の半分は留学生という知る人ぞ知る大学と書いてあったので、なんとなくあそこかな!?と。

仕事で知り合った人に『優秀だねぇ』と褒められたと書いてあったので、あそこしかないよね気づき


勉強が得意でない息子くんらしいのですが、どうやって合格したか……


いろいろアピールポイントはあったのかもしれませんが、大きかったのは留学みたいですキラキラ


高校2年の1年間、英語圏に留学していましたグッ


『塾に大金かけるくらいなら、留学させてしまったほうが効率的ですよ〜』って言ってましたキラキラ


た、たしかに……ハッ


そうなんだよね〜英語ってさ……小さいうちからコツコツやっててもさ……


一発逆転があるからね〜凝視


私も昔、いとこに一発逆転されたクチ。
(いとこは親の仕事について行って1年ほどイギリスへ。帰国子女枠で私よりもいい大学へ←自力では大学進学自体が怪しかったレベル)

なんかそれで英語のやる気がなくなって、私は絶対に自分の力で勝負できる簿記の世界に流れたんだろうな〜と自己分析知らんぷり


だから、小さいうちからから英語にお金をかけることになんとなく抵抗があったんだよね札束


もちろん、小さいうちから英語教育にお金をかけて、それが成功して英語が堪能だ!!っていうお子さんもいて、それはそれで素晴らしいわけでグッ


どう考えるかはそれぞれのご家庭の方針があるから、口を出すつもりはありませんが……


ただ、小さい頃から英語漬けにしていなくても、遅いということはないグー

一発逆転もできるよ〜って話!!


もちろん留学なんかは本人のやる気がないとできないけどね……



……というわけで、私の幼なじみは、息子くんを超有名大学へめちゃめちゃ効率的に入学させることに成功したわけで……


やっぱりやり手だわキラキラ

仕事も子育ても充実していて……。

こんなカッコいい幼なじみがいること、うれしく思いますルンルン

できれば、ウン十年ぶりに会いたいハート




ご訪問ありがとうございますニコニコ

ランキングに参加しひています。
ポチっとして頂けるとうれしいですラブ


にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 低身長児育児へ
にほんブログ村