今さらゴールデンウィークネタですが……
こどもの日のことですカブト


前々から九十九里のはまぐりのお店に行こ〜波と言っていました。


……が、なかなか行けずもやもや
ありんすパパが単身赴任中だからな〜魂


なんと今回、一年ぶりだったそうびっくり


次男も行く気まんまんだったので、ゴールデンウィーク中の唯一部活の休みの日に予定していました音符


ところが……


その2日前に中学の時の友達(卒業式で写真を撮った)の二人から『映画行こーぜ』と誘われ……

困る次男汗うさぎ


次男「ねぇ〜ママ〜映画に行こーって言われたんだけどどうしたらいい?

私「次男の好きにしたらいいよ〜映画行っても全然いいし〜ニコニコ


食い意地張ってる次男なので、九十九里に行くかと思っていたら……


次男「じゃ映画行くね〜花」ルンルンルンルン


食べ物より友達を取った瞬間でしたハッハッハッ


成長ですな……ひらめき



なので、3人で九十九里まで行ってきました波
マルキは着いてきました〜トイプードル


それが……


はまぐりのお店が激混みなんですよアセアセ

こんなに混んでいるのは初めて!?
今までコロナで空いてただけ!?
いや、でもコロナ前も何度か行ったけど、ここまで混んでたことある!?


とにかく名前を書いて2時間待ちましたネガティブ


その間に海へ……
こんなモニュメントができてましたキラキラ
ありんすパパ、遠いんだよムカムカズームして!
全然顔が判別できないじゃないのさっハッ
(それは逆光のせい?)
それにしても、いつも被写体が小さすぎるのよ!!

強風で髪がめちゃめちゃだったからいっか〜指差し


やっとお店に入ったのは13:30
海ということで実はたこ坊も来てましたタコ
はまぐり〜パカッ気づき
ホタテ〜相変わらずデカい気づき
私は悩んでやっぱりエビフライ定食🍤
ありんすパパはミックスフライ定食
エビ、イカ、魚、カキ、いろいろ……
カキフライがなかったら、私も食べたかった魂
長男はアジの塩焼き定食うお座

渋いぞ……17歳(本当は67歳かっ!?)


それが、久しぶりに来たら、どれも1〜2割値上げしてましたガーン



その後はその日の1番の目的へ車
15:30になんとか到着〜アセアセ
17時までだから危なかった〜アセアセ


始めて来た美術館なんですが、中のお庭が美しい……
ゴルフ場みたいだねゴルフ池デカすぎだけど笑
ハウルの動く城みたいな作品
おしゃれな建物が美術館


今、ピアノでフランスものを勉強中の長男音符

相当センスのない演奏をしていたんでしょうね〜絶望

先生からこの美術館で南仏展をやっているから行ってきたら?と教えていただいたので来たわけですおねだり
鮮やかな色が南仏だね〜気づき


17時ギリギリまで鑑賞して外へ
ちょうど飛行機の通り道だったのか、数分おきに真上を通過する飛行機に大興奮の私と長男指差し立ち上がる
ぜったい椅子だと思ったけど、椅子じゃなかった作品……作品名は「朱甲面」。芸術は難しい……ネガティブ


黄昏れるマルキトイプードル
マルキの視線の先には……
白鳥とカモ?かもしれない笑


お土産にポストカードを買いました気づき
長男が選びました立ち上がる
譜面台に飾って弾いてます〜音符

効果出てるかな!?



次男は……というと、マリオを見てきてすごく楽しかったそうでルンルンルンルンルンルン

私達より早く出て、私達より遅く帰って来て……ひさびさの休日を満喫してましたグッ




ご訪問ありがとうございますニコニコ

ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けるとうれしいですラブ


にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 低身長児育児へ
にほんブログ村