イライラしていると、何回目かの電話にやっと出ましたスマホ

そしたらですね、今、映画館に降りるエレベーターを見つけたから〜って言うんですよ驚き


い、今?!


私の運転中にかかってきた電話から何分経った!?

10分以上は経ってるよ……


ま、そんなことにはもうどーでもいいので、それより早くチケット買わねばっアセアセと慌ててチケットの列に並ぶダッシュ

もうさ〜前から1/3位のところに3つ並んでいる席が辛うじて……

そこをダッシュで押さえて、よしっ無事にチケットは買えた!!


……で、みーちゃんは!?


どこにもいない……


まだいないんかーい!!


子供たちが探しに行くけど見つからずタラー
そしたら、私がかけた電話にやっと出まして……


みーちゃん「え〜□□の前にいるわよ〜」

……てか、なんで映画館の隣のお店(□□)の前にいるのよ凝視


子供たちが迎えに行きました魂


みーちゃん、全く動じることなく、

「ずっとここ(チケット売場)に居たわよ〜」

いやいや……私達20分以上前からずっとここに居ますけど……


そして、映画館に着く前の電話で

『駐車場にいるわよ〜』は

『駐車場の入口にいるわよ〜』だったとか驚き

どおりで先に着いていないわけだわ……真顔


てかさ〜入口とかわけわからんところで電話してこないでムカムカ

ややこしくなるんだよもやもや


もう何を言っても平行線なので、諦めてポップコーンの列に並ぶんだけど、これがまた恐ろしいほどに大行列なのよ煽り煽り煽り


でもさ、せっかくイオンのオーナーズカードでポップコーンかドリンクかもらえるし、やっぱ映画には必需品だし並ばないとアセアセ


なかなか進まない大行列に『せっかく早く来たのになんの意味もなかった……』とイラッとしつつ、

なんとか上映時間を少し過ぎたあたりで順番が来て注文していると、後ろから……


みーちゃん「ねぇ、これ帯状疱疹じゃないの!?


私がずっと皮膚科に通ってる背中の湿疹のことを、目についたからってこんなところでも言ってくるんですよハッ

うるさいなぁ……今、注文してるんだよ真顔


私「違うよ」


それが、聞こえてないのか、


「ねぇ、帯状疱疹じゃないの?!」二度目!!


ぷっちーん!!


後ろを振り向いて、みーちゃんに

「やり取りしてるときは話しかけないっ!!」


子供に言うように、バシッと言っちゃいましたムキー


ほんと、昔から空気読めない人です真顔



なんとか無事にポップコーンとドリンクを購入し、3人は映画館の中へ入っていきましたバイバイ


あ〜これだけのことなのに、一日分の労力と時間使った気がする……

疲れた気持ちを引きずりながら買い物をして、先に帰宅煽り



それがまぁ〜これだけじゃ終わらないハッ


お昼を食べ、さて、作り置きの惣菜を作るか〜と支度をしていたら長男からLINEが……
え〜この期に及んでまだ歩かせようとするんかい……

しつこい……むかつき


その日は朝から雨で、その時はやんでるっぽいけど、いつ降ってもおかしくない天気だったし……そんな時に傘もないのになんで歩けっていうかなハッ


なので……
包丁を放り出し、お迎えに出動ですよ車


途中で雨がポツポツ来たりして……
次男なんか毎日部活で疲れてるのに……今さら運動とかいらない……

そういうこと全然考えないピリピリ



会社でこの話をしたら、

同僚「え〜『じゃっバイバイ』って置いていかれたの〜!?

私「そうよ。ポイッてねバイバイ


マジでビックリしてました……だよね凝視


だいたい、待ち合わせしてるってのにLINEは見ないし、スマホは手に持ってないし……


も〜二度と待ち合わせはしたくないと思いましたわ真顔


ながながと失礼しました……アセアセ




ご訪問ありがとうございますニコニコ

ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けるとうれしいですラブ


にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 低身長児育児へ
にほんブログ村