久しぶりのグチグチ記事です魂

しかも長文です……すんませんアセアセ



先週の日曜日、子供たちはみーちゃん(バアバ)とコナンを見に行きました銃


ホントはね、部活あったんだけどね……
前々から約束していたのでサボっちゃいました汗うさぎ

ま、ずっと休み無しで部活やってるから、たまにはいいよねニコニコ



それがさ〜もうね〜二度とみーちゃんと約束はしないーハッと思いましたよ真顔



まず……

約束の一週間くらい前、みーちゃんがうちに来たとき、

「今度映画行くときは歩いてきなさいよ〜。みーちゃんわざわざここまで迎えに来ると遠回りだし〜」

とみーちゃんに言われました。


まぁ、言いたいことはわかるけど、映画館があるショッピングモールまで歩けば40分くらいかかるのよあしあと車なら10分もかからないけど。

チャリで行くって選択肢もあるけど、天気が雨っぽいこと言ってるし……


もぅ〜また面倒くさいこと言ってんな〜凝視と思ったので、

『じゃあ、私が送っていくよ車』と言ったら、

『それならいいわよ〜』とみーちゃんは言ったけど、結局買い物に行かないといけないから私が送っていくことに。


これが全ての面倒くさいの始まりでしたえー


映画に行く前日の昼間、

『車は〇〇のお店の近くに停めるのがいいわよね』ってLINEがハッ


いやいや、専門店は10時開店だから早い時間にはお店には入れないのよ。

映画館があるところの入口だけが9時前から特別に開いてるから、その近くに停めないとめちゃくちゃ歩く羽目になるわけダッシュ

〇〇の近くじゃ、全然ダメなのわかってない物申す


△△に停めないとダメだよ、と指導するもイマイチわかってるんだかわかってないんだか……
わかってないのに『わかったわかった』という人ですもやもや


それが、前日夜になって、映画が9:05からなのに待ち合わせが8:50て……

今映画いろいろやってるから混んでるだろうし、チケットも買わなきゃいけないし、絶対に間に合わない系じゃね!?


なので、『8:30に着くように行って先にチケット買ってるから。8:50に来てくれればいいよ』ってLINEしました。


なのに……


既読にならない!


翌朝になっても既読にならない!


もぅ〜なんなん!?待ち合わせしてる時くらい、こまめにLINEチェックしてよむかつき


なので、電話しましたよスマホ


でない!!ムカムカムカムカムカムカ


家電にかけましたよ……


そしたらジイジが出て『もう出かけたよ』とびっくり

えぇ〜8時の時点で出掛けたって……だって映画館まで30分もあれば余裕で着くんですよ車


LINE見てないのになんでそんな早いっ!?


仕方ないので、とりあえず私達は8:30目指して家を出ることにしましたダッシュ


それが、家を出てすぐに私のスマホが鳴りまして……

次男に出てもらうと、みーちゃんはもう駐車場にいるらしいと気づき


まぁ、そうよね、家を出てから30分は経ってるから着いてておかしくない時間なので、

『あ〜着いたのね、じゃあ先にチケット買ってくれてるかな?

くらいに思ってました知らんぷり



ほどなくして、私達も駐車場に着いたので車を停め映画館に降りて行ったのですが、


みーちゃん、どこですか?!


どこにもいないんですよ〜煽り

で、チケット売場には行列……魂

みーちゃんに会えないことには、もうチケットを買ったのかどうか確認できないので、こちらは買うことができないアセアセ
買ってないなら早く買いたいのにぃ〜煽り


電話をかけても出ないし〜ピリピリ


もぅ〜なんなん?!


続きます……




ご訪問ありがとうございますニコニコ

ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けるとうれしいですラブ


にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 低身長児育児へ
にほんブログ村