次男、入学から2週間った頃、部活に入部しましたうさぎ


一応吹部です音符


新入生歓迎会の翌日に吹部の体験に行ったそうで……


私「どうだった?

次男「先輩たち優しかった〜グリーンハーツ

私「そうか〜よかったね」


クラスに内進生で吹部の子がいて、その子とも喋ったそう。


でもね、トロンボーンで即入部!!


……とはいかないんですよ気づき


トロンボーンにいる内進生の子はめちゃめちゃ上手(県トップレベルとか)らしく、同じく体験に来た子も中学からやっていてかなり吹けるらしい……

次男も中学からやっているはずなんだけど、環境が悪すぎて、その子達から比べたら初心者同然ガーン


ん〜次男の立場……びみょ〜魂



今までヤマハでも部活でも『できる子』扱いだった次男うさぎ

ヤマハはともかく、吹部に関してはまさに『井の中の蛙』なんですが……


プライドが高くて『お山の大将』でいるのが好きな子っていますよね。

次男も最後尾から食らいついていくより、余裕で先頭を走っている方がいいと思う人でして……


しかし、ここの吹部ではまさに最後尾の人なんですよ汗うさぎ


こういう状況に、今まで音楽面で苦労したことのない次男が耐えられるのかどうか……


入りたくないって思うかもしれないな……と思っていました。。。



翌日は他の部活を見に行きました。

軽音と弦楽ですルンルン

軽音ではギターを、弦楽ではヴァイオリンをやったそうですひらめき


次男「ギター難しかった〜汗うさぎ

私「そうか〜。ヴァイオリンは覚えてた?


次男は長男と同じく4歳から小1まではヴァイオリンもやっていたんですよね〜気づき

ずっと長男がやっているのを見ていたし、わりと器用にこなすタイプなのでヴァイオリンは長男より上手でしたキラキラ


なのに、なのに……


次男「全然覚えてなかった〜魂


ムダ金でした……札束札束札束

いいんですいいんです……悲しい



翌日はまた吹部に戻ってパーカッションを体験させてもらったそうで……


リズム感抜群な次男はトロンボーンよりパーカッションの方が合っているのでは!?と思っていたので、パーカッションやるって言うかな?と思っていたのですが……


次男「パーカッションむずいわ……やっぱトロンボーンだな」


あら、そうなんだ知らんぷり



その翌日と週末は部活体験サボりました凝視


次男「まだ迷ってるって設定だから笑ううさぎ


そうっすか……


日曜日は、

『友達と遊べるのこれが最後だよ……泣くうさぎ

と幼稚園からの友達とSwitchで遊び呆け……


覚悟を決めたのか、週明けには入部届を出しました電球


続くといいんだけど……どうなるかなぁ……驚き


ちなみにゴールデンウィークも、ほぼ毎日部活でしたアセアセ

頑張れ次男グー




ご訪問ありがとうございますニコニコ

ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けるとうれしいですラブ


にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 低身長児育児へ
にほんブログ村