で、私の歯の状態ですが……


どうやら私の上顎の歯並びはV字なんだそうびっくり

Vになっているせいで、谷の部分の前歯が前に出ているように見えるらしいびっくり


そうなんだ〜びっくり


今までただの出っ歯かと思っていたけど、(いや、今もただの出っ歯か!?)そういうカラクリだったのねびっくり

なので、歯列をU字にすることだけでも出っ歯感はなくなるらしいキョロキョロ



で、どうやってU字にするかってところなんだけど……


先生「あかりんさんの場合は抜歯をしなくてもU字に並べることは出来ますよ」


へっ?!

そうなんびっくり


上はともかく、下の歯のガタガタがこのままでキレイに並ぶなんて想像できないんだけど〜うーん


先生「もちろん抜歯してガッツリ下げることもできますし」



いや……抜歯一択だと思っていたのに、
まさか選択肢が与えられるとは思ってなかったわ滝汗


そりゃね〜健康な歯を失うことはなるべくならしたくないショボーン


ちなみに抜歯無しなら、インビザライン(マウスピース矯正)でもできるらしい(お値段は+5万)



ただね〜やっぱり横顔をキレイにしたいのよねー

ガッツリお金かけるなら、徹底的にやりたいじゃないのグー



……ということで、ほんの少し悩みましたが、


「抜歯アリで歯歯歯歯


言っちゃった〜ゲッソリ

自ら痛いことを選択するなんて、私ってドM!?


先生「じゃ、4本抜歯コースでニヤリ

と笑顔で言われちゃいましたてへぺろ



先生、費用の説明をしてくださったのですが、

大人の矯正は一律650,000+税金なので、715,000円です、と札束札束札束



でね、私、ひさびさにここのホームページを見たら、長男の時にはなかった毎回通院費5,000円(税抜)というのが書かれていたんですわアセアセ


これって、行くたびにかかるのか〜タラー
なんだかんだ言ってお金かかるよね〜タラー


2年半通ったらこれだけで15万くらい……
(それもあって、最初に込み込みの矯正歯科にも行ってみたのよ……)

でも100万よりは全然お安いですけどね口笛


……と一人予習をしておりましたデレデレ



私「費用なんですけど……長男の時には通院費込み込みで、のお値段だったと思うんですが……」

とやんわり聞いてみたところ……


先生「うん、この値段でいいですよ音符本当は今は通院費取ってるんだけど、長男くんが通ってくれてて、ご家族だから通院費は無しでいいですよ」


……って……



マジ神!!キラキラキラキラキラキラ

じゃない!?笑い泣き笑い泣き笑い泣き



先生「それと今日の相談料もいいですよウインク


ええっ〜いいんですかっ?!


な、なんていい先生なんだ……えーんえーんえーん


先生「あ、精密検査代は払ってくださいねウインク


そりゃあもちろんです爆笑


私ったら……浮気してよその矯正歯科行ったりして……バカバカハッごめんなさい〜笑い泣き


やっぱり、ここに決めたチュー


私「先生、よろしくお願いしますお願い


さっそく精密検査の予約も取って帰りましたとさおねがい




ご訪問ありがとうございますニコニコ
ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けるとうれしいですラブ


にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 低身長児育児へ
にほんブログ村