長男の受験の影に隠れ、


ひっそりと行われていたもの……


次男の定期テスト〜〜!!



本来ならお尻を叩いて大騒ぎしてるところですが、

長男のテストはもう先月終わっているので、次男だけ……


となると、若干放置プレイゲッソリ




ただね、目標だけはちゃんと伝えてありましたよ……


350点以上!!


という低〜い目標をね……えー



長男には400点以上としか言ったことないのに……
(そもそも350点とれないことなんてないですからね……)



350点超えなかったらサンタは来ないからねムキーって言ってあったのに……



……なのに、なのに……



とれませんでした〜ガーン



329点ガーン


もう、小さい声でしか言えない……



しかも平均点333点で、あぁ〜また平均点以下だしチーン


でもね〜こんな点数でお恥ずかしいですが、

次男的には成績は上がってきてはいるんです……

平均点との差はかなり縮まりましたショボーン



しかしまぁ……なんでこんなんなの!?

国語ができないのは長男と同じで、
長男で見慣れた点数なので何も思わないのですが、


なんで、
英語と社会があんなにできない!?


英語の答案用紙……
余白にいろいろ書く……
書きまくる……
たくさん書いてる割には間違えるガーン
そして、先生からダメ出しをされるガーン


……で、59点

今まで3回テストあったけど、だいたいいつもこの点数よえーん


公文はどこいった〜〜笑い泣き



社会なんか最初は41点、次は52点、で、今回62点……

10点ずつ上がってきてはいるけれど、どうして暗記物なのに点がとれないムキー
(でも今回初めて平均点は超えました)



やっぱり点が取れているのは数学と理科……


なんか、長男のデジャブ!?



今、順位は真ん中でしょ〜ぶー

うちの中学で真ん中だと偏差値はこのくらいかな!?……長男の受験でだいたいわかるようになりました口笛


そうだな〜せめて上位4割には入ってもらいたい!!


今から偏差値のこと言っても……ですが……


長男が高校受験真っ只中、

ついつい、次男ならどこ行けるかな!?
併願校とかもいろいろ考えてしまいますアセアセ





あつ森で次男からお手紙とプレゼントが届きましたウインク
テストは……いつか頑張るそうです〜デレデレ


かわいくて、怒るに怒れない……チュー




ご訪問ありがとうございますニコニコ
ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けるとうれしいですラブ


にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 低身長児育児へ
にほんブログ村