地元総合病院の小児科へ定期受診に行ってきました病院


ここの小児科では、全員最初に必ず体重を測るんだけど、長男は身長もウインク


この日の計測音符下矢印下矢印下矢印びっくり
体重が……ゾロ目です爆笑


長男「ちょっとちょっと!!写真写真!!スマホスマホスマホ

慌ててスマホを取りに行く長男アセアセ

私「(看護師さんに)すいません〜滝汗

看護師さん「消えないといいけど〜(笑)」


ふと気が付くと、身長が私と5センチくらいしか変わらないびっくり

ひょえ〜〜最近ぐんぐんでっかくなってんのよねハッ


そういえば……毛も生えてきていて……

思春期が抑えきれていないような……


この日、採血をお願いしてあるので、
それを成育に持って行って、先生に確認してみないとねアセアセ(8月下旬に受診予定)



ちなみに、夏休みになって毎日エアコンの効いた部屋でゴロゴロ〜の次男びっくり


体重、絶対に60キロ超えてるよねえー

と、長男と私でヒソヒソ言ってたんだけど……


59.8キロ

あれ、あれ、あれれ!?


次男「ヤバいと思って、(下着のランニングシャツ)脱いできたチュー

さすが……おぬし、長男と違って頭のキレがいいな……えー



連日、ピアノを弾いているか、育プロに行っているか、塾に行っているか……の長男
塾の宿題が間に合わない〜と病院の待ち時間も宿題をやっていたアセアセ


採血の前にトイレに行きたくなって、
看護師さんに採尿はないか確認したら「ない」って言われたので、
トイレ男性トイレに行ってからロビーでガッツリ宿題をしていたら……


ダダダダ〜と看護師さんアセアセアセアセ

看護師さん「ごめーんアセアセおしっこの検査あったわ〜アセアセ

えっ……時すでに遅し……ですよ……ガーン


看護師さん「なんとか採血と注射の間に貯めておいて〜ほんのちょっとでいいから〜アセアセ

そんなんムリですやん〜ガーン


ですが、採血とリュープリン注射の後にトイレに行った長男
(先程のトイレから30分も経ってない)


長男「結構たっぷり出たから中間尿を採ったわ口笛


どういう膀胱ですかゲロー



ご訪問ありがとうございますニコニコ
ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けるとうれしいですラブ


にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 低身長児育児へ
にほんブログ村