うっほ〜い爆笑

YJPCがあることをすっかり忘れて予定を組んだ、


アセアセ……もとい……アセアセ

発表会や仕事や……もろもろの予定を考慮して、日程を決めた『函館の旅』の日がやって参りましたよ〜ちゅー


昨日の朝、東京駅を出発太陽

……えぇ、まさかの新幹線での上陸ですよ新幹線

子供たちのリクエストでね……ゲッソリ
はやぶさとこまちのコラボキラキラ
火の鳥みたい〜かっこいいキラキラ

新幹線4時間乗ってるんですよ……ショボーン
飛行機飛行機なら1時間半なのに……ショボーン


私「帰りはお願いだから飛行機にしてえーん

ということで飛行機で帰れます……笑い泣き


でね……

私ったら、私ったら……

食べログなのに……(えっ!?いつから!?)


炙りサーモンと生サーモンのコラボ駅弁の写真を撮るのを忘れましたガーン

ごめんなさい〜アセアセ


なんて言ってるうちに……

あっという間に着いちゃったびっくり


ルンルンは〜るばる来たぜ函館へ〜ルンルン
マルキ「やっと私たち登場キャン〜イエローハーツ
マルキ「新函館北斗駅って新しい駅だからキレイだキャン〜キラキラ


この日はホテル(新函館北斗駅すぐ近く)で、すぐにお風呂(温泉)に入って、のんびりして特に観光はなしニコニコ


夕食は焼き肉屋さんへ音符

本当はジンギスカンが食べたかったのに、ホテルの近く(新函館北斗駅前)に全然お店がなく、ネットで調べて、タクシーで行って来たびっくり
見事なまでに煙にまかれて、お爺さんになっちゃいそうな次男ゲラゲラ
でもね、ここのお肉とても美味しかった〜グッ

ジンギスカンへの未練を捨てきれずに、
ラム肉(右下)も注文したよウインク


ホテルに戻り、食後のデザートソフトクリーム
やっぱ、北海道といえばメロンでしょ🍈

マルキ「美味しいキャントイプードル


こうやって一日目の夜は更けていったのであった……

ちゃんちゃん音符②につづく



ご訪問ありがとうございますニコニコ
ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けるとうれしいですラブ


にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 低身長児育児へ
にほんブログ村