低身長ということで、
保険でリュープリンの注射をしている。
という方のブログを拝見して、

「こりゃ、主治医に直談判せねばっ!!

という、気持ちを強くした私真顔


しかし、
断られたら…??


そもそも、
長男は最終的にはどのくらいの身長になれるの??
それって、きっと診る先生によって見立てが違うよね???
一人の先生だけを信じていいの??


他の先生の話も聞きた〜いゲラゲラ


……となるわけですよ。


はて…他の先生って……えー?



そこで、浮かび上がったのが、
私の20年来の親友ラブ
たまたま、親友のお子さん(高校生)が、
同じ成長ホルモンの治療中だったのです!

持つべき物は友達キラキラ
親友に連絡を取ったところ、
すぐに会ってくれることに…ありがたや〜笑い泣き

ランチしながら、いろいろ話をして…
やはり、別の先生の話も聞いた方がいいよ〜ってことになり…。


親友のお子さんの病院は東京。
こどもの為の病院で、HPを見たところ
内分泌科の得意分野は成長障害ですとキラキラ
この際、遠いなんて言っていられません!


問題は、どうやってこの病院に行き着くかアセアセ

①今の病院に紹介状を書いてもらう。
②喘息でかかってる病院(一応身長も診て
もらっていた)に紹介状を書いてもらう。
③全然関係ない小児科に紹介状を書いてもらう。


③番はさすがに無しよねしょんぼり
①番にするには、予約が三週間も先だし、
今の病院をキープしつつ、他の先生の話を聞きたかったので、②番かね?(近々予約も入っていた)
それなら、今の病院に内緒で行けるよねOK
なんて話していたのですが…。



あとでよくよく考えると、
紹介状書いてもらうのって、
どんな治療をしてるとか、検査データとか、
そういうのを書いたり、添付したりするんですよねびっくり
そうでないと、診断の為には、また一から検査をしないといけなくなりますもんね。


これって、今の病院の主治医に書いてもらわないとダメってことじゃん〜滝汗




私…アホだわ…チーン

①しか、あり得ないってことよね…。



ご訪問ありがとうございますニコニコ
ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けるとうれしいですラブ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 低身長児育児へ
にほんブログ村