先週の金曜日


3歳の男の子(下の子)


保育園から帰ってきてからの発熱ガーン


なんだったら帰る時から調子悪かったっぽいショボーン


発疹もあるし


手足口病?



そういえば水曜日辺りからお姉ちゃん(5歳)も顔にポツポツ出てる無気力


3箇所くらいだし熱もなく元気


お菓子食べ過ぎたのかな?


って思ってました不安




金曜日下の子は結構な熱と食欲不振で


家にあった解熱剤を使用赤ちゃん泣き


次の日は微熱っぽいけど元気で食欲もあるから


病院は様子見でいいかなひらめき


とか思って行きませんでしたえーん



その次の日


なんかやたら発疹酷いなちょっと不満


元々湿疹なりやすい子だけど


本当に手足口病か??

口周り、口の中とかに発疹ないし??


と思って色々ネットで調べてたら



ん??もしかして水疱瘡???



日曜日空いてる病院を探したら


丁度近くにやってる小児科あるぅグッ


念の為姉と弟2人とも診てもらいました予防接種


軽く見ただけだけど


「あー水痘だね



保育園と幼稚園発疹消えるまでダメね〜」


ってびっくり


パート予定だったので


「なんてこったびっくり


ってついつい言っちゃって


皆に笑われました泣き笑い



下の子は金曜日発症したから

今週いっぱい


上の子は水曜日発症だと思うので

水曜日まで引きこもることに悲しい


しかも月曜日から外構工事始まるガーン

旦那日曜日仕事からの月曜日から出張ガーン

なんてタイミングの悪さ泣き笑い



そして迎えた月曜日

子供たちはもちろん元気ニコニコ


外構の業者さん8時に来てなんかちょこっとやって帰ってったひらめき


ということでお外のちょっとしたスペースで


お昼カップ麺食べました泣き笑い




たまにはカップ麺でもいいよね指差し



火曜日はお家でできる粘土が届いたよ音符



子供たち大喜びで


暫く夢中になってやってましたハート





たしかに砂が纏まってるので


本物の砂みたいに

ちりちりバラバラにはならない


でもわかります?


細かくバラバラになっていますよね?


結果片付け大変不安


何回しまって片付けても


また出してきてバラバラされるえーん


ご飯前にやられた時は


本当にイラッとしちゃいましたオエー


もう今木曜日だけど


イライラが止まらない真顔

生理前

下の子のイヤイヤ

上の子の主張


本当にイライラするガーン


特にご飯は


早く食べなさい


を言わない日がないムカムカ

ってか何十回言わなきゃいけないんだ!!


ってほど言ってるハッ


そんな時夜YouTubeを見てて


横澤夏子さんとミキティさんのショート動画で


横澤夏子さんが


愛してあげたいのに愛せない時あるじゃんえーん


って動画みて涙する私悲しい


子育てはその時その時を大切に指差し


とか言われるけど毎日戦いなのよね悲しい


世の中のママさん本当にお疲れ様です拍手






最近上の子に赤ちゃん欲しいな〜


って言われますが


私はこの2人で手一杯看板持ち


もう1人いたら多分

私の寿命急激に縮むと思う凝視



従兄弟が近々生まれる予定なので、

そっちの赤ちゃんお世話しようね〜飛び出すハート


で誤魔化してます泣き笑い






明日でやっと金曜日ダッシュ


発疹ももう全部カサブタだし

引きこもり終了だニコニコ飛び出すハート