先程久々に夫と喧嘩しました

真顔
愚痴を書かせてくださいお願い

普段買い物行っても私がほぼ子供たち2人みているんです。夫は好きに見て回って、しばらくして合流ってこともしばしば…。

今日は
買い物中私がちょっとみたいなって思って

「子供たちちょっと見ててお願い

って2分くらいパラ〜と見て回って戻ると

遠くから商品見ながら見てた
(いや、見てたのか?)


もういいやと思ってすぐ子供たちの所に行って
相手してると

「見てきていい?」

って言ってきた夫キョロキョロ


「え、また子供たち置いて見に行くの?」

って言うと気に食わなかったのか

「じゃあもういいよ。帰るぞ。早くしろ。置いてくぞ」
と子供たちにキレる真顔

仕事忙しくて疲れてるしストレス溜まってるのはわかるけど、いい加減私もプッチンきてしまったムカムカ

イライラしてると

夫「自分がみたいなら言って、みてこればいいじゃん」

私「だからお願いしたんだけど、夫が見たいの見てて子供たちのことみてなかったじゃん。だからもういいやって戻ってきたんだけど」

夫「子供たちのことみてたから」

私「あんなんで見てるって言わないで。何か壊したり危ないことしたらすぐ対応できないじゃん」

夫「俺の中ではあれで見てるつもりだった。見てるの認識の違いだろ」

私「あれで見てるって世間一般では言わないから」

夫「んじゃ気をつける」

私「…」

夫「こっちだってストレス溜まってるんだからそんなんで休日喧嘩したくないわ。いちいちそんなんでキレられても困る」

私「最初にキレたのはそっちですけど。私だって色々見たくても我慢したり諦めてる時いっぱいある。それでもキレないで夫1人で普段見させてるじゃん。毎回子供たち見てるの私でしょ」

夫「その話は、俺がちゃんと見るようにする。で終わったでしょ。またその話されるのウザイ」






はぁぁぁあ????
そっちが一方的に切れたから
私も切れたんですけど!!!
なのにウザイって何事?!?!
こっちだって休日喧嘩したくないわ!!
そっちがキレなかったらこっちも何も言ってないわ!!!


と思ったけどもう無言ムキー



とりあえず土日どっちか丸1日フリーの日を作ろうって提案してきた夫

でもね

子供たち2人任せるの不安なんだよ
なんでかって?

見てないし自分の機嫌次第ですぐ怒るから

泣いてないかな?
ちゃんとやってるかな?
って心配になるんだわ!!

普段からちゃんと相手してるパパなら安心なんだろうけどねドクロ


私は夫に
1人で〇〇行ってきていいよ
って言ってるんだけど、
そうじゃなくて本当に丸1日欲しいんだってキョロキョロ


私も丸1日フリーの日くれるみたいだけど、
その時は家で引きこもるみたいちょっと不満
子供たち暇じゃんね
でも出かけたら出かけたで、自分の思い通りいかなくて子供達にキレるんだろうしブー

ぁぁイライラするぅもやもや


常に子供たち優先にしてる私だから
自分優先に考えてる夫に本当に腹が立つお話でした悲しい