今日は
ミルクウォーマー
についてちょっと書こうかなって思いますウインク

私は1人目は完母
2人目は1ヶ月は母乳で頑張ったけど
完ミにしました照れ
理由は上の子が超絶ママっ子なのと
他の人でもミルクをあげれるように
したかったからですウインク
頭痛い時も薬飲めるしね予防

って軽い気持ちでミルクにしたけど
めちゃくちゃお金かかるネガティブ

  • 哺乳瓶
  • 哺乳瓶の乳首
  • 沸騰用のヤカン
  • 水筒(お湯入れとくと◎)
  • 赤ちゃん用の水
  • (作るの面倒な時やお出かけの時◎)
  • 消毒液の粉or錠剤
  • 消毒液ケース
  • 粉ミルク
  • 等々

上の子も赤ちゃん返りしたのかトイトレ全くやる気なくなっちゃって
結果オムツ代もかかるぅオエー

あとお出かけの時も
荷物多くなる
って話は聞いてたけど
本当に荷物多い驚き

水筒2本
哺乳瓶
粉ミルク

水筒が重いんじゃ凝視
母乳と違ってご飯食べてる時とかに
ミルク作ってあげれるから
そこは楽だなって思うけど
1回分ミルクあげるのに水筒と水持って歩くのが
まぁ重いネガティブ

そこで
液体ミルク飛び出すハート
哺乳瓶と液体ミルクだけで済むから
簡単歩く

だけど温かくないと飲まない子とかいるよね驚き
私の子もそのタイプオエー
冬はホッカイロでどうにか温めてみたけど
無理でした無気力

試しにミルクウォーマーを購入にっこり
温めるのに少し時間はかかるけど
3時間もすればちょっと熱いくらいにほんわかスター
値段もお手ごろうさぎのぬいぐるみ

温まるか心配な方はお出かけする前に
小鍋で軽く温めて
ミルクウォーマーをセットしとくと
保温バッチリですよ目がハート

モバイルバッテリーか車のシガーチャージャーとかで使えるんだけど持ち歩くならモバイルバッテリーがオススメかなおやすみ
モバイルバッテリーは10.000mAh以上が安心指差し
私が購入したのは24.000mAh
結構重みあります赤ちゃんぴえん
でもスマホの充電とか余裕で出来るし色々充電出来るから何かあったら安心ですびっくりマーク
重いけど赤ちゃんぴえん
これからの季節は暖かくなってくるから
ミルクウォーマー必要ないかなはてなマーク
でもやっぱり常温でもぬるいと思うから
ミルクウォーマーで
温めておいた方がいいと思うニコニコ
ま、ちょっとのお出かけなら
お出かけ前に小鍋で熱々に温めておけば
余裕だろうけどね知らんぷり

私の子はもうちょいで10ヶ月で
ミルク卒業するかもだけど
ミルクウォーマー勿体ないから
寒い時とか自分の飲み物とか
温めて使おうかなって思ってるよキメてる
ペットボトルとかにも使えるからね飛び出すハート

今日もちょっと書こうかなって思ったら長々書いてしまった笑