​おもいでばこ



前々から欲しいと思ってたのびっくりマーク

でも高くて思いきれなかった赤ちゃん泣き

溜まりに溜まっていく子供の動画達…

私のスマホが限界を迎えたので思い切りましたニコニコ



Panasonicのブルーレイレコーダーに動画を送信して保存はしてたんだけど、中々ブルーレイディスクに移す気力もなく…


そしてやっと重い腰をあげてブルーレイディスクに移そうとDVD-Rを購入ほんわか

BR-Rじゃないとダメみたいで買い直し無気力


買ってきていざ移そうと試みたものの時間かかるは上手くいかないはで、

やってられん

と断念


さて、どうしたものかとSDに移すやつを購入にっこり

SDカードも2枚購入にっこり


よしこれでいける飛び出すハート

とルンルンで試みるも

iPhoneに挿しても反応せず驚き


問い合わせてみても

iPhoneの電源OFFにしてみてください

とか

SD変えてみて下さい

とかで(言われる前にもうやったわ)諦め真顔


しかもよく調べると

SDってデータ消えたり破損しやすいみたい煽り

子供達生まれた時の動画とか消えたら泣く大泣き


そんなこんなで

無駄な出費を多々経験し

やっとおもいでばこの購入を決意うさぎのぬいぐるみ



早速届いてテレビに繋げてみると

あら簡単びっくりマーク

私の家は賃貸で賃貸備え付けのWiFiなんだけど

WiFiの接続も無線で簡単に繋がったスター


設定をしてあとはiPhoneの動画達を送るだけびっくりマーク

(写真は頑張ってこまめに印刷してるから

私は動画専用にしてます)

子供達の動画は

上の子が生まれた時から合わせて

1600近くあったよ滝汗

だいたい私は1分くらいで撮ってる動画が多いんだけどそれでもめっちゃ多いよね絶望


んで動画送るスピードはそんなに速くはないかな看板持ち

でも送るの中断しても、また送信する時に送った途中から送信なってくれるから楽だったよ指差し

どこまで送ったっけはてなマーク

ってならないから暇があればおもいでばこに送ってた歩く


全部送り終わって

いざおもいでばこを起動しみてみると


めっちゃいいラブ飛び出すハート

カレンダーで割り振りされてるし

動画も綺麗おねがい



こんな感じ目がハート

動画みたいなって思ったらすぐテレビで見れるニコニコ

バックアップキットも買ってバックアップもしたから安心ニコニコ


ということで動画達をiPhoneから削除よだれ



パンパンだったiPhoneが



笑あらスッキリ笑



今年から子供達が幼稚園と保育園でビデオで撮る機会も増えるだろうし、そんな時もSDからおもいでばこに入れれる指差し


これからのことを考えると

高いけど

やっぱり買って良かったと思うスター


子供達の動画大切にしたいな

PCで管理難しそう

テレビで手軽に動画見返したいな


って人には凄くオススメですちゅー


おもいでばこがオススメ過ぎて

ブログ書きたくなっちゃいました照れ


これからもオススメの物あったらブログ書いていこうかなって思うので、よろしくお願いします看板持ち飛び出すハート