皆様、はじめまして^^

 

BLOGに遊びにきてくださり

ありがとうございます♡

 

SNS初心者の私が

全くゼロからのスタートで

【顔出し無し】で起業 

を決意しました!

 

内村あかりと言います♡

 

 

とっても突然なのですが

見てください、みなさん!!

 

 

じゃーん✨

私の顎を!

 

 

鮮明だとえぐいので

一応分かりにくいけど

分かりやすい写真を

チョイスしてみました(笑)

 

それでもお見苦しい

お写真をすみません…。

 

本当はとっても

赤くてでっかいの!

超巨大のデキモノ、いらっしゃい🤍

 

 

はい。巨大ニキビが出来てしまった原因は私自身ちゃんと分かっているんです!!

 

 

すでに30代だけど

ニキビって言わせてね?🤣(笑)

 

私ね今朝鏡を見ていて

「ニキビ出来てる、最悪」

って思いながら

ファンデーションを

塗りたくって化粧して

必死で隠したんだ!

 

だって。

見られたく無いんだもん。

 

お肌汚いって思われたく無いし

そもそも出来た時点で

テンションも下がる。

そして度々のお化粧直し。

もおね、悪化街道まっしぐらよ。

 

 

 

 

そんな私は

あることに気づいたんだ!

 

私の場合でいうと

思い当たる原因は3つ。

寝不足と不摂生

化粧落とさず寝る😂(笑)

特に3つ目は

最近心あたりがありまくる…(泣)

 

原因が分かってるなら

そこを治せば良くない?

って感じなんだけど

そこは今つっこまないでね(笑)

 

つまりは、何が言いたいかというとね?

 

寝不足なら、しっかり寝る。

野菜不足なら、しっかり野菜食べる。

お化粧は、必ず落として寝る!

 

 

キレイになりたいのなら

一時的にキレイな風に

見せかけるんじゃなくて

肌の土台である根本から

しっかり作り込むというのが

めちゃくちゃ大切だということ!

 

 

それってね、

ビジネスも一緒だなぁっと思って。

 

 

 

この間お店に

お買い物に行ったんだけどね

私が手に取ったもの全部

「それ、可愛いですよね〜💗」

って何でもかんでも

褒めてくる店員さんが居たんだ。

 

 

 

 

その時は、ま•じ•で!

 

時間潰しにお店に入った

だけだったんだけど

私が何を買いに来たのか?

っていうよりも

とりあえず声かけとこ!

みたいな感じだったんよね。

 

接客を頑張ってるのも分かるし

見ず知らずの人に

声をかけるだけでも

実際勇気っていると思うんよ?

 

でもさ

いくら素敵な商品売ってても

私が欲しい物だとしても

接客者が無愛想だったり

不親切な人だったら

買うのやめたり

一旦躊躇しちゃわない?

 

 

 

でも、もちろん

その逆もあると思っていて。

 

 

 

買う予定無かったけど

気づいたら買ってるって経験も

皆きっとあるんじゃないかな?🤣

 

 

私的にはね

「何かお探しですか?」

って聞かれるよりも

放置してて欲しいんだ。

でも私が手に取るものを

横目で見ながら、

さりげなく側に居てくれる。

 

そして、

試着とかしてる間に

セットで合うものを

探してきてくださっている^^

 

さりげなくだけど、

お客様の事をしっかり見ていて

1歩先をよんでいる接客。

 

 

これ、完璧!(笑)

 

 

 

接客の土台である「人」に

惹かれるか惹かれないかで

良くも悪くも

左右されるんだってこと。

改めて、そう感じさせられたんだ。

 

 

 

 

だから私はね?

顔出しはしていないけど

まずは私を知って欲しいし、

知ってもらえるように努力する。

 

そして私もあなたのことを

しっかり知りたい。

知れる人になりたい!

そう思ったんだよね^^

 

ニキビとお買い物から

改めて深い学びを得た

そんな日でした💛