皆様、はじめまして^^

 

BLOGに遊びにきてくださり

ありがとうございます♡

 

SNS初心者の私が

全くゼロからのスタートで

【顔出し無し】で起業 

を決意しました!

 

内村あかりと言います♡

 

 

 

 

私ってね美容大好き人間なんだ♡

ネイルやまつ毛エクステには

毎月必ず行ってるんだけど

綺麗になるとテンション上がるよね^^

 

この間私のネイルを見た2歳の姪っ子がね

「マニキュアを塗りたい!」

って言ってきたから

自分で塗らせてみたんだ。

 

 

子供は、やりたい!って直感で動けるのに、大人になると躊躇してしまうのはなんでだろう?

 

 

「やってみた〜い!」

さあ、一人で頑張るよっ!

 

 

 

「見て〜、出来たあ!」

 

 

 

見えるかな?それはもう悲惨よ?

爪どころか腕にまで塗っちゃっててさ。

皮膚についたマニキュアって

落とすの大変なんだから!(笑)

でもすごく上手だし、

本人はやりたい事が出来てご満悦♡

 

 

子供の素直さ・行動力って、

本当最大の武器だよね?

いや、待って?

やりたい気持ちに素直に従う。

それってさ、ものすごく大切なことじゃない?

 

 

 

公園とか行っても

「滑り台やりた〜い!」

言いながら走ってるもんね🏃

 

 

大人になっていくと

色々な思考力が養われるから

直感で物事を決めることが

どうしても出来なくなっちゃわない?

「いや〜」とか「でも〜」とか

言い訳が先走っちゃってさ。

 

 

 

 

私の体験談でお話しをするね。

お店にお洋服を買いに行った時

ラスト1点のコートに一目惚れしたの♡

これ欲しい!って思ったのに

 

「でも、高いしな・・・」

「でも、他にもっと良いのがあるかもな」

「でも、これが気にいったしな」

って頭の中をぐるぐる〜(笑)

 

結局その場で決めきれずに

一旦そのお店を出て

他を見て回ることにしたんだけど

それでも頭の片隅にチラチラ。

 

結局最初のお店に戻って

「やっぱり買います!」

って伝えたは良いものの、、、

「先ほど売り切れてしまいました」

って店員さんに言われちゃって。

「なんで最初に買わなかったんだろう」って

すっごい後悔したのを今でも忘れない。

 

 

 

 

でもさ〜!

欲しいって思っていたとしても

そんなにすぐに買える訳無いじゃん?

 

同じものを買うなら少しでも安く欲しいし

他に良いものが見つかるかもしれない。

直感に従うのが一番だよ!

ってよく言われるけど

他を見てから決めても良くない?

 

 

私はよっぽど気にいらない限り

ちょっと待てよ?

私転がされてない?(笑)

って一回疑うタイプで。

直感で決めることこそ逆に怖くない?

って思ってたんだよね🤣

(いや、今でもちょっとは思ってる・・・笑)

 

 

きっと私のBLOGを

今読んで下さっているあなたも

そう思ってるんじゃないかな?(笑)

何が言いたいかって言うとね!

 

 

今自分がソレを掴めるタイミングだからこそ

必然的に目の前にやってくるんだってこと!

 

 

私のお買い物の場合でも

自ら逃してはしまったけど

手に入れれるタイミングだったの。

 

 

 

 

例えば大袈裟だけどさ!

「明日から総理大臣になってくれませんか?」

なんて今私にお声がかかるなんて

絶対に無いでしょ?(笑)

 

それと同じで

ちゃんと掴める器の方の

ところに巡っていくんだよね。

 

「勇気は一瞬、後悔は一生」

ってすごく素敵な言葉があるように。

 

私と同じ後悔をしないためにも

「あっ!」って思ったら

まずはあなたの直感を

大切にしてみて欲しいな♡