皆様、はじめまして^^

 

BLOGに遊びにきてくださり

ありがとうございます♡

 

SNS初心者の私が

全くゼロからのスタートで

【顔出し無し】で起業 

を決意しました!

 

内村あかりと言います♡

 

 

 

 

1週間くらい前から

弟家族が出産の関係で

里帰りして来てるから

私も実家に帰ってるんだ〜!

 

子供ってさ

「いつどこでそんな事覚えたん!?」

ってことたくさんあって面白いし素直^^

そんな私はというと固定概念だらけで(笑)

 

30代独身で正社員をやめるなんてやばくない?ってずっと思っていました。

 

 

 

 

「社会人=会社員=正社員」

この方程式が出来ていたからね?(笑)

バイトだって派遣社員だって、

世の中には色んな働き方があるのにね。

でも私と同じ考えの方って

たくさん居るんじゃないかな?

 

働くことは嫌いじゃなくて、むしろ好き。

本当はバリバリ働いていたい。

ある程度の責任も課せられたい。

でも。

会社っていう小さな箱に囚われるんじゃなくて

好きな事しながら自由に働きたいって思っているはず。

 

正社員で居るだけで

・月々のお給料やボーナスも安定

・福利厚生の充実

・解雇されることはない

 

だから「正社員」を選ばない理由が無い。

 

 

本当にそうなのかな?

 

 

ここ数年コロナ禍になって

会社の売上低下や人員削減、

規模縮小とか会社側の理由によって

正社員であっても

いきなり解雇された人を

私は何人も目の当たりにしてきた

 

今までは想像すらしなかった事が、

目の前で実際に起こってる。

もおね、世間が変わってるなって思ったよ。

だから行動するなら今だ!って思ったんだ^^

 

 

 

 

ただね。

一丁前に宣言している私だけど、

そんな簡単に決意出来た訳は無くて。

収入が無くなるから生活困るし

⇨家賃と引き落としだけで12〜3万以上は最低必要

欲しい物とかやりたい事の我慢とか

⇨ネイルとマツエクは絶対やりたい!笑

 

頭の中は不安や怖さでしかなかったのをすごくよく覚えてる。

 

でもさ、でもさ?

よーく考えてみて?

 

一度くらい仕事を手放した とて

周りから何を言われた とて

少しくらい借金した とて

別に死ぬ訳じゃ無いんだよ?^^

やりたいと思うことは、

絶対にやった方が良いと思ったし

何よりたった一度しかない人生。

 

「あの時(多少のリスク背負ってでも)やっとけば良かった!」って、後から後悔する方がよっぽどか怖い。

 

時間だけは、戻ってこないからね。

だから私は思い切って

正社員を手放したんだ♡

 

もう1回言うね?

怖い気持ちや不安な気持ちは痛いほど分かる。

でも、行動しなきゃ何も始まらないよ。

1歩先を進んでる私だからこそ

あなたの背中を押すことが出来る^^