皆様、はじめまして^^

 

BLOGに遊びにきてくださり

ありがとうございます♡

 

SNS初心者の私が

全くゼロからのスタートで

【顔出し無し】で起業 

を決意しました!

 

内村あかりと言います♡

 

 

 

 

「働く=正社員」

 

私が社会人になって13年間

この考えしか頭になく

フルタイムでずっと働き続けてきました。

 

30代独身のこのタイミングで

起業すると決めたのも

気になることはやってみたい!

ただそう思ったから、それだけなんだよね^^

 

今考えてみると

昔からやりたいことはやらせてもらえたし

自分でもやってきたと思う。

だから周りからは、

 

・いつも楽しそうよね!

・悩み事なんて無いでしょ?!

・人生謳歌してるよね!

 

って見えていたり、言われる事が多かった。

 

確かにやりたいことやってる人を

目の当たりにしたら

私も同じことを思うかもしれない^^

 

でもね。

そう言われる反面

 

・私の何を知ってるの?

・どこがそう見えるの?

・なんで見た目で判断するの?

 

っていつも思う自分も居た、、、

 

 

 

 

私は周りの人達に

自分の弱い部分を見せるのが苦手で

苦手どころか見せたくない!と思っていて。

自分を強く見せることで、強がって負けず嫌いの性格だったんだよね。

 

 

そう、私は自分の弱い部分を人に見せるのが大嫌いでした。

 

なんなら弱い部分を見せる人は

ただただメンタルが弱い人って思ってた!爆

 

だから仕事を頼まれても

出来ないって言えなかったし、

少し体調が悪いからと言っても

会社を休むって簡単に言えなかった。

 

断る事はダメな事って

何でも一人で抱えるタイプだったよ。

 

 

 

 

それにね、正社員という働き方をやめる選択肢なんて私の中にはさらさら無くてさ。

でも今の会社に入ってから「私はここでずっと働くのは嫌だ」って初めてそう思い始めたんだよね。

 

いくら頑張っても評価してもらえないし、会社の将来性が読めない。

 

強がりさんタイプってね

頑張りはしっかり認めてもらいたいのよ(笑)

 

「いつかは辞めたい」

そう言っているうちは

「いつか」なんて永遠来ない

悩んでる時間がもったいない!!

 

だから

会社が嫌だという理由だけで

さっさと手放したよ(笑)

さっさとか言ってるけどもちろん悩んだよ?

 

でもね!

話を少し戻すんだけど、

「出来ない」って言えないのは

私の最大の強みじゃない?

ってことにも気づいたの。

 

なんでかって?

何に対しても、出来る・こなす

前提で動くことが出来てる♡

 

ってことなんだから^^

 

 

 

 

自分の嫌だと思っていた部分が

自分の強みだと分かってから

 

私は無敵 になった気がして(笑)

 

だから、正社員をやめて

起業をするという決意が出来た。

正直にいうと

金銭面での不安は一番大きいし、

やりますって言って出来ないかもしれない。

 

でもやらなきゃ出来ないなんて分からない!

 

お金は後からいくらでも巻き返せるし、

正社員に戻るって選択肢だってある!

 

やっぱり冒頭に戻るけど

やりたいと思うことは

何でも挑戦していきたい!

 

それが、内村あかりです。

 

これからこのBLOGで

色々と発信して行こうと思いますので、

皆様見て頂けたら嬉しいです^^

 

これからどうぞよろしくお願い致します