土曜日はなんとなくのんびり。




3月は日曜のお休みがなかった。だから長かったのかな。


4月は2回ある。よかった。日曜は私のしごと忙しくないし。バレエ行きたいし。





今日は1日しごと教わる日だった。


来月は一時的に人が減るから、私にしごと教えて乗り切る無茶振りなんだって。笑


けど無茶振りじゃないよ。私は覚えるの好きだから。






今日はあとハンガー買いに行った。ハンガーかけて預かった服が重すぎて、壊れちゃったんだって。


持ち主が帰ってくる前に新しいの用意しておかなきゃってことになって、




あの33才の人が、ささっと電話で似たようなの売ってるとこ探してくれて、


私はいそいでタクシー乗って買いに行った。





無事ゲットして、タクシー乗っていそいで帰ってきて、


エレベーター上がって、オフィスエリアに入ろうとしたら、




いそいで出た時カードキー忘れてた💦ロッカーの中に💦



入れない、、






一回降りてお客さんと同じ入り方するか、内線で誰か呼ぶか、迷ってたら、、




わんこみたいな子がちょうど夜勤の出勤で、通りかかってくれた。マジいい子。笑




ドア開けてもらって、次のドアも開けてもらって、無事ハンガーお届け。ミッション完了。





なんかさ、相性とかってあるよね。33才の人とかわんことかは相性いいから、同じしごとの部署でほんとよかった。




ハンガー頼んできた人とは、あんまり合わない。っていうか、噛み合わない。


たぶん悪い意味でお互い似てるとこがあるんだろうな。だからちょっといやだなって思ってたけど、




最近、すごくがんばってる人なんだってわかってきたから。手伝いたい。


そう思ったら、ほどけてきた。


だからきっともうだいじょうぶ。





よかった。


😊








ところで、私はしごと教わる時、いっぱいメモ書くんだけど、



その字がね、ひどいの。




言い訳をすれば、


教えてくれるペース乱さないように書きたい。書く時間で話を止めたくないの。


ひどい字でも書いてあれば、後から見て1人でできるし。





けど、後で見た時、、ちょっとはずかしい💦


かと言って書き直したりしないけどね。





あと、電話で聞きながら書くのもにがて、、


走り書きでもそれなりにきれいに書ける人ってえらい、、






わんことか字きれいなんだよ。癖がないの。


やっぱその人が出るよね、、字は、、






せめて他の人も読むものはきれいに書きたい、、




努力しよう。


🥳💦



っていう今日この頃。