私は出会った人に夢を聞くのが好き



夢って答えがないもので、

人によって全然違うから面白いし

その人の人生観や価値観を知れる

目指しているところもなんとなくわかる

 


だから、この人の夢ってなんだろう?

と気になった人には

積極的に、夢ってあるんですか?

と聞くようにしている。

 

 


 

どんな夢であろと、それに向かって

ひたむきに頑張っている人がいると

尊敬するし、とても素敵だなと思う

 

 

 

 

image

 

夢を叶えるために必要なことは

目標を立てて、それで満足するのではなく

 

その夢に向かって行動すること。

 

 

そして決めたことは、

なんとしてもクリアすること

 

 

さらに、簡単にできることは

 

夢や目標を誰かに話すこと

 

 

言葉にすることで自分が、

これを叶えるんだと再認識する。

 

 

そしてもう一つ。

 

 

人に話すことで、

賛同や、応援をもらうことができ

パワーが湧いて

苦しくても踏ん張ることができる。

 

 

 

自分の周りにいる人が

同じような志をもち

向いている方向が同じだったり

何かを成し遂げたいという

目標を持っている人であれば

共に成長をしていけると思います

 

 

逆に、周りにいる人が向上心なく

仕事や家族の愚痴ばかりだと

自分もその環境に染まっていく

 

 

私、今までは

環境が自分を作るのだと思っていました

 

 

でも、違う。

 

 

周りの環境が自分を作るのではなく

 

周りの環境は自分が作っている

(自らその環境を選択をしている)

 

のが正しいのかもしれないと思った

 

 

 

だから、人生を豊かにしたいという

気持ちがあるならば意識的に

成長していけるような仲間や環境を

作っていかないといけない

 

 

これは、経営者だろうと会社員だろうと

なんの仕事をしていようと関係ない。

 

 

だからこそ、私も意識して

志が同じ仲間と

たくさんつながっていきたい。

 

 

 

そのために、自分の夢や目標を

こうしてブログにも残すし、

出会った人にも積極的に伝えていきたい。

 

 

そしたら少しづつ賛同者や

仲間が集まってくれるはず。

そんな仲間と豊かに幸せになっていきたい。

 

 

 

 

仕事を通じてこの夢を叶えるため、

結果を出すためにフルコミットする。