みなさんこんばんわ😊

 

 

 

今日は、憧れのイメコンの方の

コラムを読んでみて

その方がどんな思いで仕事をしているのか

書かれていたので、

 

私も自分がなぜこの仕事を選んだのか?

 

 

を振り返ってみましたうさぎ

 

 

 

だから、自分が納得して働ける場所を探して

何度も転職を繰り返してきました。

 

 

 

 

私は、仕事をするならば楽しく仕事したい

そして、仕事を通して

その人の人生や幸せを丸ごと応援したい

 

 

そんな仕事がないかずっと探していたけど、

自分のこの信念が貫ける場所はどこにもなくて

人と足並み揃えることが苦手で

ポンコツな私はどこの職場にいてもミスばかり。

 

結婚すれば会社員で働かなくて済むだろう

と、半ば結婚に逃げてパートをすることに。

 

 

でも、自分の信念を貫ける仕事がしたい私は

パートでさえ息苦しさを感じていて・・

 

 

そんな時に、友人からイメージコンサルタント

という仕事がある

ということを教えてもらいました。

 

 

 

 

『 美容とファッション 』

 

自分の好きなことを仕事にできるなんて最高だと

当時の旦那にこの仕事をしたい

自分で起業をして人の役に立ちたい!

 

 

 

と意気揚々と話したら

 

起業とかせずに普通の奥さんでいてほしい

働くのが嫌なら専業主婦でいいから・・。

 

と、大反対。

 

どうしても自分の夢を諦めきれず

2年で離婚することに。

(この話はすごく長くなるので今回は割愛びっくり

 

 

 

 

自由になるために離婚を決意したものの

想像以上に離婚のダメージが大きく、

不安からうつ状態になって

当時の仕事もままならくなり

一度は、イメージコンサルタントになる夢も

諦めて実家に帰ることも考えました

 

 

でも、実家に帰るために離婚したんじゃない

 

 

自分が生きてきた経験や今までの出来事を

仕事を通じて社会に還元すること。

 

 

自分の信念と使命を全うするために、

離婚することを選んだんだ

 

 

離婚の経験も仕事で悩んできた経験も

無駄にしたくない

絶対に同じように悩む人の力になってやる

 

 

 

と決めた瞬間、真っ暗なトンネルの中にいた私に

一筋の光が差し込みました。

 

 

 

だから私は、昔の私が望んでいたような

自分軸で自立してかっこよく生きたい人

の力になりたい

 

 

自分の好きな仕事で起業して、自立したい女子

人生を豊かにしたい熱意と

向上心のある女子の力になりたい

 

 

 

生涯を通して共に成長をしていける人といたい

 

 

 

私が本当に役に立ちたいのは昔の私のような人。

 

 

 

人生を変えることは絶対に一人ではできないから。

 

 

 

そんな人の外見プロデュースを、

これからしていけるような

イメージコンサルタントになりますウインク

 

 

自分がどうしたらそんな人の役に立てるか、

いまいちど考えてみますね^^

 

 

今日も読んでくださりありがとうございましたラブラブ