こんにちは。深田朱梨です♪

 

東京(埼玉)のレンタルサロンにて

イメージコンサルタントとして、パーソナルカラー診断や

顔タイプ診断®︎、メイクレッスン等を行なっています。

 

 my spec

ーソナルカラー:ブリリアントウィンター

顔タイプ:ソフトエレガント

骨格:ナチュラル

 

 

 

 

 

 

この日は近場のカフェでの仕事だったので、

気取らずに『楽さ』を優先。

その中でもこだわりがあって、

やはり外見を磨くことを仕事にしている以上

ファッションを生業としていることを

体現している自分でいたい。

 

 

この日のメイクは

ファンデーションとチーク、リップで

血色感を足しただけの楽ちんメイク。

他が薄い分、リップはしっかり目に。

 

 

私はパーソナルカラーでは彩度の高さが重要なので

(鮮やかが得意)なので

リップをしっかりすることで、

コントラストとメリハリを生み

顔を引き締めてくれます。

 

 

 

 

そして今回身につけているもののほとんどは

プチプラです。

tops▷UNIQLO

 

 

 

 

 

 

 

glass▷地元の駅ビルに入っているコスメショップで1,500円で購入。

ベッコウ柄+ブリッジの貴金属の素材感が大人っぽさを出します。

 

pierce▷重身のあるものかっこよさを出しました。

一個500〜。

プチプラなのに高見えするアクセサリーショップ。

ブルベですが服の色に合わせてゴールドも身につけます。

 

 

 

 

 

 

 

楽なのにおしゃれに見える。

この塩梅がこの日の自分にとっての

心地よさだったりします。

 

 

 

・・・

 

 

仕事柄、多くの方に出会う機会があるのですが

その中で

自分を大切にする方法がわからない

という方がいらっしゃいます。

 

 

難しく考えず、単に

自分に心地よさを与えてあげる

ことが

大事だと思っています。

 

 

美味しいものを食べる

 

リラックスできるものにとことんおぼれてみる

 

美しい景色や音楽で癒される

 

やりたいと思ったことを、制限かけずにやってみる

 

心地よさを感じるポイントは

人それぞれあるはずです。

 

 

 

イメージコンサルタントの立場から言えるのは

 

外見は自分を表現するものだから

 

やはり、ファッションやメイクで見た目を整えて

綺麗な自分でいることは

自分を大事にすることにつながると思っています。

 

 

鏡に映る自分

写真に映る自分

ショーウィンドウのガラスに映る自分・・・

 

1日を通し、いろいろな場面で自分をみる機会が

ありますが

あ、今日の私ってなんかいい感じ!とか

私って素敵〜🤍と思う数が多いほど、

自分を好きになれるはず。

 

 

 

似合う色を知ることも、

自分を大事にすることの一つになります。

 

似合う色の服や色でメイクをすると

顔色も良くなりキラキラと輝きます。

美しく変わることができます。

 

の分、心地よくHAPPYでいられる時間が

増えるのです。

 

 

キーポイントは、快か不快か。

好きか嫌いか。

どんどん自分を知って

自分が心地よく感じる時間を増やせるように

 『意識』していきましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました✨