2022年8月末 長男の入学目前に家を

       建てることを思いつく。

2022年9月  土地探す

2023年3月  土地購入

2023年4月  工務店さん契約

2023年7月  地鎮祭

2023年9月  棟上式

2023年11月  イマココ

皆さん、こんにちはニコニコ

今日も今日とてハスミネですひらめき 
はい、案の定、ブログの更新、開きました笑い泣き
まぁ、ぼちぼちとニヤリだって備忘録ですからスター 

今日からハスミネ宅はクロス貼り工事が始まりましたニヤリ吹き抜けがあるため、室内に足場が組まれましたラブ


この日はパテ職人さんが必死に石膏ボードとの境を綺麗にしてくれてましたラブ

また、間取り等は追々、紹介させて下さいニコニコ飛び出すハート



今日はハスミネ家の本編(?)、家が立つまで話の続きをニコニコ

さてさて笑い
不動産会社からの提案を尽く拒否したハスミネ夫笑い泣き
次の案内を待つものの、音沙汰がないまま、何と2週間ほどが過ぎ去りましたガーンとはいっても土地も巡り合わせなので、ないならないで仕方がありません悲しい
でもでも、前金を入れなかった時点で工務店さんの士気が下がっているのは感じたんですよねー絶望 
仕方ないとは言ってもねー…なんだかなー…ショボーン

次に我が夫がとった行動は自分から動くこと!!
建売物件も中古物件も平行して見てはいたのですが、どうにもこうにも好きな物件がなかったため、地元の不動産会社さんに話を聞きに行きましたニコニコ
さらには!!
ハスミネ父が、知り合いの不動産会社さんも紹介してくれて、地元からはちょっと離れるもののそこにもハスミネ宅の情報を流し、3社からの連絡待ちとなりましたキラキラ

その結果…
最初の不動産会社(以下、K不動産)→2ヶ月放置ムキー
夫が行った不動産会社(以下、I不動産)→1ヶ月放置ムキー
父からの紹介の不動産会社
(以下、H不動産)
→めっちゃくるくる、不動産情報びっくり
え、こんなに違うの!?会社によって??

伝えた条件は同じです不安
不動産情報って、基本的に同じデータベースで取り扱うみたいで真顔ネットに上がってしまえば、どの不動産会社さんでも閲覧は可能です指差しで、もし、気に入った不動産を扱っている所があったら双方が連絡を取り合って話を進めていきますキョロキョロ
ですが、データベースに乗る前の手持ち資料=その不動産会社さんに売って欲しいと連絡が入ったものはその不動産会社さんの匙加減で売買を行っている模様…ニヤリ
もし、違っていたらごめんなさいアセアセ
不動産会社さんの話を聞いて、ハスミネなりに解釈した結果なので細かい点は違うかもです泣き笑い

何が言いたいかと言うと指差し
一社だけではなく、複数社の不動産会社に土地希望をお願いしたほうがいいですよ、と言うお話でしたてへぺろ

今日も読んで下さってありがとうございました飛び出すハート

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

ブラックフライデーが始まりますねラブ

寒くなってきたので新居用のお布団を買おうかと思ってます飛び出すハート

 


ハスミネ夫はランニングシューズの中敷きが欲しくて狙っているそう知らんぷり 

 

新年に向けて、タオルの入れ替えや 

 



新居の観葉植物も狙っていますニコニコ