2022年8月末 長男の入学目前に家を

       建てることを思いつく。

2022年9月  土地探す

2023年3月  土地購入

2023年4月  工務店さん契約

2023年7月  地鎮祭

2023年9月  棟上式

2023年11月  イマココ


皆さん、こんにちはニコニコ

珍しく2日連続で更新を頑張ったハスミネです笑い泣き


いや〜…このブログの本編(?)では、なかなか進まない家造りですが、現実ではサイディング、断熱材、ボード、フローリングと着々と進んでおります笑い


これはフローリングを貼っている途中の床です目がハート

男子2人の母ですかホテルライクを心掛けています飛び出すハート


少しずつ小出しにしていくので、是非ご覧頂下さいねラブ


さてさて真顔

くどいようですが、ハスミネは男子2人の母です笑い泣き

以前、ご紹介をしたこちらの記事

でも、ハッスルしまくる、年少男子と小一男子です笑い泣き


同じ世代のお子さんがいらっしゃる方にはわかって頂けると思うのですが…


建設中の工事現場って絶好の遊び場じゃないですか?!笑い泣きもちろん、危ないのは重々承知しているので、現場監督さんの許可&親が帯同が絶対条件ですが泣き笑い


足場はこの通り…



アスレチックと化しています笑い


また、現場には釘や端材がいっぱい笑い泣き

端材をめちゃくちゃ貰って帰ってきたり、現場に落ちてる釘や金属の欠片をキラキラした目で集めてますお願い笑

貰った端材は小学校の図工で使い、お寿司のネタ板になってました寿司


外壁工事も間もなく終わるため、足場生活もあと少しですスター


それまで、もう少しアスレチックとして遊ばせてあげたいなーと思う毎日でしたニコニコ


今日もご覧頂きありがとうございましたラブ


牛しっぽ牛からだ牛あたま


 

 こんなホースブラケット、素敵じゃないですか指差し飛び出すハート

 

 落ちてた端材で真似っ子して作れないかなひらめき

 

 

 

 

でも、作るには工具が必要ですね泣き笑い

お家が完成したら揃えたいなー飛び出すハート