2022年8月末→

長男の入学目前に

家を建てることを思いつく。


2022年9月〜23年2月

土地探す


2023年3月

土地決定


2023年4月

工務店決定


2023年7月

地鎮祭


2023年9月

棟上式

→今に至る



こんにちはニコニコ

三連休がようやく終わりそうでホッとしているハスミネです知らんぷり子供達まだまだ可愛いし、大好きなんですけどね…やっぱりズーッといると少ーし疲れますよねぇゲロー



さてさて!!
そんなことよりもびっくりマーク

今日はハスミネ的に大大大大問題が起きましたガーンガーン


なんと…なんと…
棟上式延期!!!!!!!!!!

朝から雨が酷くて酷くてえーん
少ししたら止む予定だったんですが、合板が濡れても心配だし、何より職人さんに何かあっても申し訳ないし…えーん

泣く泣く、延期ですショボーン
延期になると、まず、色々と手配してもらっていたものが全てだめになりますガーン棟上式って、これから建ててもらう棟梁、大工さんに加えて普段は加わらない他の現場の大工さんにも集まってもらうんです指差し

でも、今回、ハスミネ家のために来てもらっていたにも関わらず、延期ガーン
そうなると、日取りとかにこだわってはいられません笑い泣き

一応、ハスミネ家は21日(木)に再度、棟上げとなりましたニヤリでも、平日はみーんな忙しいので行けません笑い泣き

現場監督さんが臨時の駐車場とかも手配してくれてたんですけどね…泣き笑い

一応、今日は夫が現場まで出向き、お渡しするはずだった、
・飲み物ジュース
・お礼のお金お札
・お土産に買ったビール生ビール
・お昼代おにぎり

はお渡し出来ましたおねがい
次の棟上げは行けないから仕方ありません泣き笑い
お昼をこちらで用意せず、お金を渡すつもりだったので事なきをえましたが、お昼を用意していたらそれを処分する事に…ガーン

勿体ないオバケを回避ニヤニヤ

ホッとしながら、今日はこれで終わりです笑い
ご覧頂きありがとうございましたニコニコ