学年が上がってます

当たり前ですが(笑)

うち、全くもって何も変わらず〜

先生や、クラス替えなどはもちろんありましたが、

部活はそのままだし、

委員会も継続になりました👌

娘、委員決めの日は気合い入れてたようです😲

娘の学校では、

全てスピーチでの投票制
(皆そうなのかな?)

どれだけ、この委員になりたいか!

委員になれたらどうしたいか!

など考えて挑んだそうです(笑)

元同じ委員が3人いるクラス

、、、、、


と思っていたら、

仕事が結構大変だったようで、

誰も立候補なし

よって、スピーチ無しで決まったそうです😂

(決まった後に、娘、スピーチしますか?って聞いたらしい(笑))

そして、継続の人は2年生3人😱

めっちゃ少ないらしいです💦

この委員会、ブラックなのかな(笑)

3年生は、5人

まぁまぁ

皆さん、程よくサボるらしく、

そんな人達は継続みたいですね(笑)


部活の方は、

いよいよ来週から体験入部が始まります

1年生だけではなく、

部活継続の書類を出していない2,3年生も来るようですが、

2年生からの問い合わせが多いようです😲

ほのぼのしてるからね(笑)

楽しそうに見えたのかな〜⤴️

ここでも、

何から何までやっています、、、😲

一応、手筈を整えて、部長から皆に伝えてもらったりはしているようです

恐るべしマネージメントスキル😂

顧問との連携もすごいです🙆

が、ちゃんと、最終的には部長から顧問に連絡をしてもらうことは徹底しているようです💦

それも、上手い言い方とか、

嫌がられないかな〜とか、

慎重にしてました👏👏👏

話を聞いていると、

全て淡々とこなしているようで、

学生生活楽しんでる?

と思ってしまいましたが、

彼女はそれが楽しいようなので👍

ただ、

クラス内で、グループ作る時のことを聞いたら、

「〇〇と組むと△△が組む人いなくなるから」

とか

「☆☆さんは、たぶん私以外と組めないから」

とか

そんなのばかり

性格的に楽しめないのかもしれません

話していると見え隠れする

本当は部活も一緒の仲良しさんと組みたかったのかな?という気持ち

相手も娘の方を見ていたそう💦💦

まぁ、普段は全部引っくるめて大所帯らしいので、また変わってくるとは思います


自分の中学生時代、

そんなこと、これっぽっちも考えていなかったし、

どちらかというと、

どう楽するかに頭を使っていたので、、、

不思議です