入学して2週間経ち

だんだんと、中学生な感じになってきた娘
(たぶん?)

念願の図書委員に(笑)

良かったね〜🙌

って思ったら、委員会に入ると

毎週決まった日に放課後あるから

帰りが遅くなる、、💦


これ、部活が始まるとどうなるのかな💦


学校側の諸事情で、部活見学が延期

今週から始まるかな?

1番、曜日的にもイイナ❗って私が勝手に思っていた部活は、

1年生の募集はなかったです😒


色々なパターンの行き方もだいぶ覚えて、

残すは習い事に直接行く場合のパターン

路線は途中まで一緒だから

一緒に帰っているお友達とも帰れるし🙆

って、あれ?

部活が始まると、同じ部活じゃないと

なかなか帰れなくなるのかなー😵


初日に1人だった娘、

次の日からは最寄り駅で待ち合わせしてお友達と行きだした

帰りはそのメンバーにプラスして5,6人

が、

今は10人くらいで帰っているらしいです😲

グループラインも出来ていて、

仲良く出来ているようで良かった💨


新しい場所、初めての場所への抵抗も、人見知りも余りない娘

入学式から隣の子と話しまくりで

後ろから見ていて

ずっと娘の横顔が見えていて

(まだ喋ってるよ💦💦💦)

隣の子に迷惑かけてないか心配でした😒

が、その後

隣の子と2人でやってきて挨拶してくれた💖

隣の子も娘に負けず劣らずなお喋り(笑)

良かった(笑)


授業はとてもとても楽しいそうです

塾も個別などで、集団塾に行ったことがなかったので、

授業の面白さに感銘を受けて帰ってきました(笑)



小学校のような非合理的なことが少なくて、とにかく学校生活も快適らしいです

私的には、プリントとか読んでも

小学校のように、何をしているか余り見えてこなくて心配だったのですが、

どうやら

その手の心配は不要みたいですね


私が子離れしないとなー😱