一昨日から、夏期講習が再開

前半に比べて詰まっています

なぜなら

こちらは夏休みが短いから〜💦💦💦

そして、追いついていない教科があるから〜💦💦💦


お盆休み?

3日間だったよねー

1日は習い事のイベント

その次の日はコンサート

その次の日は宿題と近所のプール

(´゚д゚`)

パパも仕事だったし、今年は旅行の予定もなし

ハワイ貯金が貯まっていく一方
(いや、ウソです(笑)そんなに増えていません)

受験が終わったら、

旅行に行こう〜
(ハワイではない)

そうそう
夏期講習

後半は過去問とかやるからオンラインは❌

なので今日も

午前中3時間行って

塾でお昼は心配なので

車で食べさせて

また3時間

今は、戻ってきて宿題中

明日もこのパターンだから良いけど

謎の16時からの塾の休憩が挟まるとやっかい

午前中がなくて

午後から3時間

16時〜1時間休憩で

17時〜4時間半

16時って、夜ご飯には早いよね?

17時〜3時間ならまだ良いけど

4時間半だと終わって21時半😲

お腹減りまくりだろうし、そんな時間に食べたら太りやすいだろうし、胃腸に負担も💦

いいことないよねー

どうせなら、18時半休憩とかにしてくれないかな〜とか思っていたら

お友達ママに言われた

「お腹いっぱいにすると、覚えが悪いよ!」

「だから、うちはお昼は食べるけど、夜は食べさせてない」

確かに、眠くなったりするしわからなくもないけど

お腹減ったらヤル気なくすタイプだしねー、うち

で、

娘と相談した結果

コマの間の10分休みに

オニギリを食べることにしました👌

あ、サンドイッチでも良いけどね(笑)

で、

そのために

また、車で塾の下へ来てと

コロナ禍だし、、って言われると仕方ない

何でも協力するよ!

オウエンするよ!

って言っておきながら、送り迎え入れて4往復(笑)

えーって思っちゃった😱

全然、自分の時間がないんですね(笑)

いや、あるよ

2時間半はあるよ

でもちょっと、ちょっとだけ足りない

仕事ちょこっとなら出来るけど

映画はいけないしね😰

カフェでも行こうかな〜ってのんびり片付けとかしていたら

1時間ないからやめておこうパターン

行くなら、サッサと行かないとダメだな



ちなみに昨日は2時間半弱あったので、

めっちゃ急いで無印へ

お目当ての物がなくて

今日も急いで無印へ

そこにもなくて、ネットで取扱店調べてみたら、

ちゃんと色々と出てきた(笑)

あぁ💧無駄に時間を使ってしまった


結局時間切れでスタバでテイクアウトしただけ

明日リベンジ(笑)



最近、やたら社会で覚えたことを語りたがる

興味なさすぎる内容だと辛い(笑)
(記憶喪失のような時もある)

ヤッバーと思い

いない時に調べたりしていると

ちょいちょい思い出すけど

本気でスッポリ抜けていることもある

逆に思い出したら止まらないものもある

色々調べたり読んだり楽しい❗

とかやっていると2時間半なんて直ぐよね