休校明けから今まで

ほとんど娘のクラスでは休む子がいなかったらしい


ですが、ここにきて

毎日 誰かしら休んでいると

季節の変わり目

朝晩の気温差

いつもなら気にならないことも

ビクビクしちゃう💦


マスクはしているし、給食も席はそのまま

蜜にならないように気をつけているらしい

けど

外遊びの時間と体育はもちろんマスク無し


先日、用事があり学校に顔を出した時

ちょうど25分休みに入った時で

一斉に階段から子供達が降りてきて

下駄箱


かなりの蜜でした💧


予想はしていたけど、

これじゃ、他で気をつけても意味ないような?💦


🎹🎼🎹🎼🎹🎼🎹🎼🎹🎼🎹🎵🎹🎼🎹🎼🎹🎼🎹


ヤマハのグループレッスン

エレクトーンは壁に向かって設置

皆、壁を向いてレッスンを受けている(笑)

先生は後ろから説明

見やすい!というメリットもあるようだけど
(弾いているところが)

どうしても話をされると振り向いてしまうらしく

特に、うちの娘💧


壁を向いて話を聞くなんて確かに変だけどね


歌も無しで心の中で歌ってと(笑)

心の中がだだ漏れしてしまう娘は……


注意されている💦

そろそろ慣れないとね😒

年齢が上がっても娘、あまり変化無し⤵️


そして、面白いのが(娘ではないけど)

皆で移調奏とか初見とか弾く時に

ペダルを下げていたり、ボリュームを下げている子が
増えて、よく注意されている

確信犯的な(笑)

皆は成長?しているのね(笑)


幼児科の時は、皆元気よく

「は〜い🙋」って返事していたのに

今はたまに誰かが「はい」と(笑)

もっと大きいクラスになると シーン らしい😲

そしてやっぱり娘変わらず

「OK👌」


「は〜い🙌」 はなくなったから少しは成長?