真実なんてこんなもん | りんごのつぼ

りんごのつぼ

日常のあんなことこんなこと綴っていきますね♪



これからも前向きに頑張っていきます♪

今、夢から覚めて

あ、あ。あのじいさんやったんや

と、わかった。

私は予知夢をもってるから

時々、謎解きのように

結果だけがポンと起き抜けに

答えが出てくる時がある。

それが今

メモを残すように書いてる


先月の14日に

バスケットゴールを作った家と

私が、おおもめに揉めた


バスケットゴールを作った家の旦那さんは

土木関係の仕事で

色々なものを作ったり壊したりするのが得意


( 家を解体するのも

業者選びが下手だったのか

とんでもない解体業者だったけどね )


けど、無許可が多い

家の庭に、水道を引くのも

無許可だった。

作業ができるけど

無許可だったから

水道局に、問い合わせてわかった。


それはそうと

その4月14日に争った時に

お迎えの旦那が言ったんだ


あれも、これも

貴方がやったんやろ

弁護士をつけて大変だったんだぞ


私なんにもしてないけど?

家の庭に何か建物を建てるときは

役所に建築確認申請若しくは確認しないとね?


それにしても弁護士をたてて

何かしたって

いったい何をしたんだろ?

バスケットゴールを作った家のご主人

半泣きだった。


それは訴えた人しかわかりません。

だから、私は何のこと?

なんですよね。


家の解体

バスケットゴールの工事

大きな音で地響きもしたし

本当に迷惑だったんだけど


迷惑だったのは

うちだけでなく

その横のじいさんや

北側の地主の家だって同じ


うちとじいさんの

情報量はほぼ同じだったと思う


私は女だから

首を取るような勇ましい?

荒々しいことはやはり、究極できないよ。

女だからね

でも、現役の80過ぎのじいさんなら

できる


男の世界は

女とは違うよ


じいさん本気で怒ってたんやな

相手が社会的制裁をうけるように仕組んだんだ



夢から覚めたとき

ポンとわかったよ


悪いのは

バスケットゴールの家の

若いご主人


もっとご近所に気を遣って

作業してたら

そこまではやられなかったと思うよ


あのじいさんの家は

じいさんが会社を退職したとき

退職金をはたいて

キャッシュで買った終の棲家なんだ

静かに暮らしたいと思ったはずだよ

この間

不動産登記簿をみて初めて知った


バスケットゴールを作った

若い夫婦の家は

うちが陥れたと思って

睨んで来たけどね


人生80年も生きてきた

じいさんの、仕業。


どおりで、

最近口数が少ないと思ったわ。

やりよった。


予知夢よ教えてくれて有難う


また寝る。

丑三つ時は過ぎた。

取り敢えず記録しとこ。

忘れるからね。

もう一寝入り。

おやすみなさい。