そろそろ、仕事辞めたくなった | りんごのつぼ

りんごのつぼ

日常のあんなことこんなこと綴っていきますね♪



これからも前向きに頑張っていきます♪

古きよき友人から

仕事先の帰属意識がないなら

テキトーに仕事したらと、いわれ?笑


今朝、その、帰属意識のことを考えてた。

これ、もともと心理学用語らしい。


仕事やりたい人がいて

私は

それほど仕事したくない。

ポジション譲っちゃう?



ま。時給はそれほどよくない 

生きているこの時間に

大阪府の、労働最低賃金を

掛けている

そんな今だ


この間、夫に

金の指輪定価77万円を買って貰った


今の金の上がりではなく

もしかしたら

g3000円の時の相場なのかもしれない

77万円→16万円

今はg10000円

g5000円の時までは

追跡してたんだけど

漠上がりしすぎて

その後は相場を見るのをやめた。


私は買う気満々だったけど

支払うとき俺が払うと言った

買って貰ったのか?

それとも

夫が後から自分の物にするのか?

は不明だ。


帰属意識。。


制服っていうのは

帰属意識を煽るよね?