夫婦仲が良くないと大学受験はうまく行かない | りんごのつぼ

りんごのつぼ

日常のあんなことこんなこと綴っていきますね♪



これからも前向きに頑張っていきます♪

夢で目が覚めた私です


それで、ハッキリと目覚めて

ふと思い出した事があります。


娘が高校三年の時の個人懇談で、

担任の先生が、こう仰ったんです


夫婦仲が悪いと子供の大学受検はうまく行かない


って。


当時我が家の夫婦仲は

特別悪いわけでも、なかったので

この先生、突然何を言うんだろう

とは思いましたが


振り返ってみて

確かにそうなんだと思いました。


昨日は

音楽教室の生徒さんが退会届けをだしました

楽器購入をせずに、キーボードで何年も

練習してきたようでした。


退会理由は子供の意欲がなくなった


と言うのが理由でした。


先週にお話しを伺って

まともな楽器を与えず

どこまでも音楽ができるわけがない

と感じていました。


適宜な時期に

楽器は買い与えないと、子供の意欲は

徐々になくなっていくものなんですね。


(講師のレッスンの中身じゃないですよ)


先週

退会される親御さんとお話ししていたら

自分で自分を責め始めたところがあって

もしかして、私が悪いってことですか?

というので、

被害妄想だなと、思いました。


正直、楽器を買うってことは

大変なことです。

高額(何十万もするので)なので、

夫婦での意思の疎通がないと

買えません。


家具としても、大きなものになるので

やはり、家庭内の話し合いが必要

だったりします。


音楽を続けるというのは

お子さんの教育方針のひとつだったり

しますし


冒頭の

夫婦仲が良くないと大学受検は

うまくいかない

と同じ話です


子供の進路は

子供ひとりの学力ではない

ましてや

学校の先生と子供の学力で

決まるものでもないんですよ

大前提として

家の教育方針ありき


つまり、夫婦間の

子育ての最中での

意思の疎通まずないと。


普段の夫婦間の意思と

親子の意思があるのがまず大前提

ここが決まらないと

納得いく結果にはならないですね。


母親だけが

暴走しても、結果はあまり芳しくない。


今年は玄関に可愛いお雛様を飾りました。

実は少しだけ、願かけをしています。

お雛様の後ろにある石にご注目‼️

実はこれは、鞍馬石です。

夫婦鞍馬石

夫婦仲が良くなる意味が隠されています


お雛様が終わり、もとに戻りました。


京都の庭師に貰いました

京庭っていうのは、灯籠の位置などに

様々な深い意味があるんだそうですよ


この質問をしたところ

庭師が目を丸くして

こんな質問をされたのは

あとにも先にも貴女だけだ

鞍馬石をあげるよ

と2つももらったのです。


夫婦石として玄関に飾ると

夫婦仲がさらに良くなりました

夫婦鞍馬石は強力でした


こんな事があったので

お雛様に願かけをしてみました。



ではまた。


夢で何かを悟るのは毎度の事です。

退会された方もあまり夫婦仲が

良くないんでしょうね。。


見えない背景を夢で告げて貰ったので

記録として残しておきます。