パルスオキシメーターのニュースが
テレビでちょいちょいやってて

新人の頃の思い出が蘇ってきたー


新人の頃って
毎日不安ショボーン
いつも、今日は何があるのか?
ワクワクなんてなくて
不安ばかりだったなー

患者さんでテレメーターつけてる人がいて
先輩が
spo2の基準値はいくら?
と問題を出す
私はオドオドしながら95〜100です
と答える


先輩は
本当?本当?
100以上になる事はないの?

100以上になる事はないと思ってたけど
新人の私は、自分の答えに自信がないガーン

100以上になることはないと
思います…

と答えると先輩は
ふ〜ん
と言い立ち去った


そのあと急いで調べたら
私の答えあってるじゃねーか!
と思ったけど、先輩が怖くて
言い返す事はできずえーん

けど、そのおかげで絶対忘れないなニヤリ

私の新人の頃は本当に
先輩達は怖くて、いつもオドオドしてた

しまいには、
なんでオドオドしてるの!
って怒られたこともあったなショボーン

THE昭和って感じ!


イライラするとついつい
チョコを食べてしまう笑い泣き