題名の「超音波ヘアケア日記①」って何事...!?大あくび


そう、私は3月22日から
ヘアケアに力を入れているのですキラキラキラキラ
今日で3日目ですキラキラ

一体どんなヘアケアをしているのか
そしてヘアケアをすることによりどのくらい効果があったか
これからブログでちょこちょこ書いていこうと思いますラブ飛び出すハート


どのようにヘアケアをするのかというと....
こちら!


SonoReproソノリプロ

こちらは落合陽一氏が代表を務めるピクシーダストテクノロジーズとアンファーの
研究・技術を組み合わせ共同開発した
超音波による刺激で頭皮を刺激する
家庭用ヘアケア・スカルプケアデバイスです!キラキラキラキラ

落合陽一氏とは
日本の研究者でありメディアアーティスト、大学教員や起業家としても
幅広くご活躍されている方ですキラキラ
テレビ番組のnews zeroに度々登場しているため
知っている方も多いのではないでしょうか?キラキラ電球
専門的知識を視聴者にわかりやすく解説する話術もあるため
セミナーや講演会でも引っ張りだことなっているそうですキラキラキラキラ

アンファーも
スカルプDでお馴染みの会社で
知っている方、使っている方は多いと思いますキラキラ
髪の毛のスカルプDシャンプーだけでなく
スカルプDまつ毛美容液もあるため
男性にも女性にも身近な会社ですねラブキラキラ
(私もアンファーのスカルプDまつ毛美容液使っていますウシシ)


そんな落合陽一氏が率いるピクシーダストテクノロジーズの超音波研究技術と
アンファーの頭髪研究を掛け合わせ共同開発したなんてラブ飛び出すハート
期待大ですキラキラキラキラキラキラ

マットな素材でロゴは光沢があり

箱からしてカッコいい雰囲気ラブ飛び出すハート

中身は本体以外に

・説明書

・本体キャップ

・ACアダプタ

が入っておりましたキラキラ電球



さて1番気になる性能と使い方について...ウシシ

こちら61個の超音波スピーカーが発する超音波で

約40,000回/秒の振動圧刺激により
頭皮を刺激してくれるそうキラキラキラキラ

使い方としては
頭皮の気になる箇所(生え際・つむじなど)に
本体のスペーサー部分をしっかり当て
そのまま1分固定するだけですキラキラ電球
一箇所につきわずか1分ラブ

固定して当たるだけですキラキラキラキラ
超音波が炭酸のようにプチプチして
微弱ながら不思議な感覚がありますガーンキラキラ

そして本体は約260gキラキラ電球
軽量なので持ち運びもラクラクウシシ


電源ONにすると自動連続使用時間は5分ですが

1分おきにブルルッと振動して教えてくれます電球

振動したら他の気になる箇所に当て

また1分当てたまま固定するだけキラキラ

とっても簡単ですラブキラキラ

なんだかとても大層なヘアケア用品に見えますが、

薄毛が気になる方はもちろん

抜毛(産後抜毛も含む)や、

「分け目が広がってきたなぁしょんぼり

「ハリコシ、艶がなくなってきたなぁえー?

「髪が傷んでパサパサになってきたなぁぐすん

とお悩みの方にもおすすめです!飛び出すハート



通院せずに家で気が向いたときサッと手軽に使えるため

手間も時間もかからないのも魅力ポイントですラブ


本体価格としては137,500円なので

お手頃価格ではないですが

通院した場合は、相場で月々3.3万円ほどかかり

年間で考えると40万〜かかりますおーっ!

さらに通院時間も交通費も...おーっ!


そして人によっては

クリニックに入るのに少し恥ずかしい気持ちになったり

勇気が必要な方もいるかもしれませんが

こちらのソノリプロは一度購入すれば

家庭で好きな時間に継続的に使用できますラブ



しかも非接触なので副作用の心配もなく
家族やカップルでシェアも可能なんですラブキラキラ

↑中の超音波スピーカーに頭皮が触れることはなく

頭皮に当たるのは周りのスペーサー(枠の部分)だけ電球


そしてこの頭皮に当たるスペーサー部分は

取り外して水洗い可能ですラブキラキラ

衛生的にとても安心ラブ


ということで
私の夫も一緒にヘアケア中ですウシシ

私は産後抜毛がとてもひどく

産後5年経ったいまもまだ痛みまくった髪の毛ですえーん

↑このようにパサパサでオバQのように毛が飛び出しています笑い泣き

どんなに髪の毛が伸びても

傷んだ毛が切れて常にオバQ状態...ぐすん

飛び出た枝毛をかためるオイルが手放せませんぐすんぐすん


こんなに抜毛やらパサつきやら髪の毛が傷んだのは産後でしたが

産後だからという訳ではなく普通に老化も加えて

髪の毛のパサつき痛みが年々ひどくなっていますえーんガーン


やっぱ老化もあるし

10代の頃のツヤツヤサラサラヘアにはもう戻らないのかなぁしょんぼり

なんて諦めていましたが

ソノリプロでヘアケアをがんばってみようと思いました!キラキラキラキラ


まだ使い始めたばかりなので

またブログ記事書きたいと思いますラブ





akaringo






1日1分超音波スカルプケア

ピクシーダストテクノロジーズ株式会社さんのブログリポーターに参加中♪